JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

西川貴教、7 MEN 侍・菅田琳寧、DJ KOO……きんに君主演の筋肉ドラマ「本当にデカい」出演者を公開

「筋トレサラリーマン 中山筋太郎」第2弾に出演するキャスト一覧。(c)読売テレビ
2か月前2024年03月13日 21:03

3月28日深夜に放送される、なかやまきんに君主演の読売テレビ・日本テレビ系ドラマ「筋トレサラリーマン 中山筋太郎」に.西川貴教、菅田琳寧(7 MEN 侍)、DJ KOO(TRF)、武田真治、えなこらが出演することが明らかになった。

「筋トレサラリーマン 中山筋太郎」は、仕事、恋愛、人間関係のそれぞれにおいて小さな悩みを積もらせる冴えないサラリーマン・中山筋太郎が主人公の“筋肉ドラマ”。筋肉を愛する筋太郎の真面目なバカバカしさや知られざる「マッチョあるある」などを交えながら、己の肉体をとことん鍛え抜くことで現代社会のしがらみから解放されていく姿が描かれる。本作は昨年9月に放送された第1弾の続編にあたり、西川は2シーズン連続での出演となる。

主演のなかやまきんに君を筆頭に西川、武田など筋肉自慢の有名人が多数出演する本作。これについて、菅田は「皆さんの身体が本当にデカかったです。私もジュニアの中ではデカい方だと思っていましたが……いざ外に出ると小さかったです(笑)」とコメントしている。またDJ KOOは「マッチョの方も、そうでない方もアガる~↑↑ドラマなので、是非ともご覧ください! よろしくお願いします DO DANCE!!」と彼らしい言葉で呼びかけた。

出演者 コメント

西川貴教

第1弾からさらにパワーアップして、新たなキャラクター、新たなシチュエーションが増えています!
このままいくと、次は1クールで放送されるんじゃないかと、今から心配しています(笑)
ジムに行くときの心がけを学べるーー。そんな楽しみ方もあるドラマをお楽しみ!

菅田琳寧

皆さんの身体が本当にデカかったです。私もジュニアの中ではデカい方だと思っていましたが……いざ外に出ると小さかったです(笑)
感情が高ぶるシーン、涙するシーンは初めての挑戦でした。ずっと気持ちを作ることに苦戦しましたが、楽しかったです! ご覧頂けたら嬉しいです!

DJ KOO

今までに見たことのない超感覚ドラマです!
そもそも、僕がドラマに出演するって、一体どういう事なんでしょうか?(笑)
マッチョの方も、そうでない方もアガる~↑↑ドラマなので、是非ともご覧ください! 宜しくお願いします DO DANCE!!

武田真治

制作者と表現者のケミストリーが非常に起きている現場で、良いものが出来たんじゃないかと思います。
なかやまきんに君さんの人生そのものに見えるような、そんな物語です。筋肉に愛のある作品、ご期待ください!

山下真司

本当に楽しい撮影でした! きんに君のリアクションが素晴らしいので、負けずに頑張りました(笑)
このドラマを見たらトレーニングしたくなること間違いなしです。面白いです。ぜひご覧ください!

堀部圭亮

今回もなかやまきんに君の体は仕上がっています! 筋肉好きな方も、そうでない方も楽しめる作品になっているのでご期待ください。
僕の中では筋肉版の『釣りバカ日誌』だと思っているので、長いシリーズとして続いて欲しいです!

えなこ

久しぶりの演技のお仕事で不安だったのですが、共演者の皆様が優しくて、何よりも物語が面白かったので、めちゃくちゃ楽しかったです! 現実なのか、マンガなのか分からないような世界観で面白い作品です! 是非ご覧ください!

落合モトキ

筋太郎の真っ直ぐなピュアな想いが、周りの人を動かしていく、ハートフルな面白さもあるドラマです。前回からスケールアップした物語を楽しんで頂きたいです。お時間許す方は、是非リアルタイムでご覧ください!

忽那文香(ダウ 90000)

家族がなかやまきんに君さんの YouTube で筋トレをすることが日課だったようで、第1弾が放送された後に「中山筋太郎、出てたね!」と凄く喜んでくれました! こんなに早く第2弾が走り出すとは思っていなかったので、本当に嬉しいです!

中島百依子(ダウ 90000)

第2弾、嬉しいです! 「中山筋太郎」は撮影現場の雰囲気が独特です(笑)前回の第一弾から半年が経っていますが、今回も撮影が始まるとすぐに「そうそうこの感じ! 」となるような空気を体感することが出来ました!

関連記事

V.A.「TM NETWORK TRIBUTE ALBUM -40th CELEBRATION-」ジャケット

B'z、松任谷由実、乃木坂46ら参加!TM NETWORKトリビュートの全曲試聴トレイラー公開

8日
離婚伝説

離婚伝説の素顔をダウ90000蓮見が深掘り、「ダウ★ツーマン」4週にわたりオンエア

11日
「ARABAKI ROCK FEST.24」ビジュアル

今年の「ARABAKI」後日放送決定、9mmや10-FEETら豪華コラボ目白押し

20日
「MAKI's AID “Cheer Up! 能登半島!”~人類みな親戚♡ Vol.1☆ Kick off 横浜~」の様子。(写真提供:B ZONE)

大黒摩季、A.B.C-Zら豪華ゲストとのコラボも飛び出した能登半島地震チャリティライブ

約1か月
「高見沢俊彦 COKKY(古希)パーティー」より。(c)BS朝日

高見沢俊彦の古希祝い!BREAKERZ・SHINPEI、KEYTALK小野と八木らがグルメ振る舞う

約1か月
「フェス旅 日本全国音楽フェスガイド」書影

津田昌太朗のフェスガイド本発売 10-FEET、西川貴教、TOSHI-LOWのインタビューも掲載

約1か月
少年キッズボウイメンバーとダウ90000。

少年キッズボウイがダウ90000単独ライブに提供した新曲、明日配信

約1か月
「TM NETWORK TRIBUTE ALBUM -40th CELEBRATION-」参加アーティスト

TM NETWORKトリビュートでB'zが「Get Wild」、ユーミンが「Human System」カバー

約1か月
武田真治(左)と岡崎体育(右)。

岡崎体育&武田真治が熱演、「失恋ソング」ミュージックビデオ内のカラオケ映像フル公開

約1か月
大黒摩季

大黒摩季の震災チャリティ公演にA.B.C-Z、TRFのYU-KI、ハラミちゃん、DEENら

約1か月