JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

SUPER☆GiRLS初代リーダー八坂沙織がアイドルをプロデュース、デビューに向けオーディション開催

八坂沙織
4か月前2024年03月24日 9:07

元SUPER☆GiRLSの八坂沙織がプロデュースする新アイドルグループのオーディションが開催される。

八坂は2010年から2014年までスパガに在籍。グループの初代リーダーを務め、卒業後は舞台などで活動し、俳優活動ののちアイドルマネジメント業などを経て2024年に株式会社Asterhythmを設立した。彼女がプロデュースする新アイドルグループのオーディションでは3月25日から4月14日までの期間、13歳~25歳までの女性を対象に第1期生を募集する。書類審査の通過者はライブ / 動画コミュニティアプリのミクチャで行われる配信審査に進み、ワークショップ形式のオーディションを受ける。オーディションの模様はYouTubeやTikTokに順次アップされる予定だ。

オーディションの合格者は7月末のデビューを目指してレッスンを積む。レッスンのサポート、デビュー前のミュージックビデオ制作が予定されているほか、トップ通過者にはミクチャからアイドル活動支援金20万円が補助される。

八坂沙織 コメント

私は2010年にデビューをしSUPER☆GiRLSというアイドルグループの初代リーダーをしておりました。
今回オーディションを開催するにあたって、私のストーリーなしにはお伝えできない想いがありますので少し長くなりますが書かせていただきます。

2010年までの私の人生はアイドルとはかけ離れた人生でした。
どこにも作ることの出来なかった居場所を求めて暗闇を彷徨い歩いていたようなそんな10代を過ごしていました。
だからこそ光や輝かしい世界に憧れや執着を持っていたように感じます。
まるで夜空が深いほど星が輝いて見えるように。

そんな毎日を送っていた私にとってアイドルの道が拓いたことは人生を大きく大きく変えた出来事となりました。
アイドル活動をする中で、アイドルとは楽曲やステージ、活動の全てを以て観客に光や笑顔、勇気を与える存在であると身をもって感じてきましたが
同時にどこにも居場所がなかった自分自身もアイドルとして存在することで勇気や自信、希望をたくさんもらっていました。

表舞台から降り、今度は人として、自身の経験を通じて出来ることを考えたときに
自分がアイドルと出会って救われたように、観客だけではなく演者も含めた人たちの救いになるような居場所を作りたいと改めて強く想い、このプロジェクトを始動しました。

誰かの困難に、勇気を与えるものを作ってきます。
そしてそんなステージを一緒に作ってくれる勇気や強い想いを持った女の子たちを募集します。

関連記事

「TOKYO IDOL FESTIVAL 2024」ロゴ

「TIF2024」に女子流、fishbowl、yosugala、すいすて、WHITE SCORPIONら26組追加

約2か月
「UP-T presents かがやきフェス 2024」出演者第1弾の告知画像。

北陸最大のアイドルフェス「かがやきフェス」にNGT48、タスク、 SHACHI、バンビら

3か月
「歌舞伎町 UP GATE↑↑ 2024」ロゴ

「歌舞伎町 UP GATE↑↑」にINUWASI、CANDY TUNE、situasion、高嶺のなでしこ含む20組追加

3か月
日向坂46

「TIF」最終日はAKB48や=LOVEがメインステージへ、大トリ日向坂46は長濱ねる&原田葵とトーク

11か月
「UP-T presents かがやきフェス 2023」ビジュアル

金沢「かがやきフェス」にアイカレ、Ange☆Reve、スパガ、透色ドロップら46組追加

約1年
阿部夢梨

SUPER☆GiRLSリーダー阿部夢梨が卒業、10年間のアイドル活動に「笑顔で終止符を打つ」

約1年
「六本木アイドルフェスティバル」ロゴ

六本木アイドルフェス第1弾は虹コン、ふるっぱー、バンビ、東京女子流ら 期間限定ユニットも出演

約1年
「TOKYO IDOL FESTIVAL 2023」ロゴ

今年の「TIF」は声出し&ジャンプ解禁!出演者第1弾に48全グループ、指原3グループなど70組

約1年
#Mooove!

ゼロイチファミリア第4のアイドルグループ誕生、その名も#Mooove!

1年以上