JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイト「ジョイオンプー」LINEスタンプ販売中

syudouとBE:FIRST・RYOKIのコラボ曲が野球中継テーマソングに

syudou×RYOKI
7か月前2024年03月25日 10:01

TBS系の野球中継テーマソングにsyudouの新曲「共闘 feat. RYOKI from BE:FIRST」が使用される。

「共闘 feat. RYOKI from BE:FIRST」は、syudouとRYOKI(BE:FIRST)が今回のテーマソング用に制作した楽曲。力強いラップや、過去曲のキーワードが引用された歌詞が印象的なナンバーに仕上がっており、4月2日に配信リリースされる。

「共闘 feat. RYOKI from BE:FIRST」のオンエアは、3月29日にBS-TBSで放送される横浜DeNA対広島東洋カープ戦でスタート。YouTubeでは同曲の一部を使用したプロ野球の名場面映像が公開された。

syudou コメント

このたび2024年TBS系列野球中継テーマソングを作らせていただきました。素晴らしい機会をいただき光栄です。
今回書かせていただいた「共闘 feat. RYOKI from BE:FIRST」という楽曲は、以前から敬愛していたBE:FIRSTのRYOKIさんとのコラボ楽曲です。自分の声とRYOKIさんのスキルフルなラップや歌が混ざり合い、とてもパワフルな楽曲になりました。
スポーツの試合における勝つか負けるかのギリギリの緊張感や熱量を表現しようと思い作った楽曲です。聴いてくださった方を勇気付けることができれば幸いです。
また、本楽曲が多くの方に愛され、関わる全ての方に幸福をもたらすようになったらうれしいです。

RYOKI コメント

2024年TBS系列野球中継テーマソングにて、コラボ楽曲の話をいただき、正直びっくりしました。syudouさんが僕とコラボをしたいと思ってくれた経緯を伺ったときは、素直にうれしかったです。
この楽曲に関わるすべての方への大きなリスペクトを込めて、期待していただいている僕の爆発力やエッセンスで楽曲に応えられればと思っています。

楽曲を聴いてくださる皆さまへ
一曲を通して常にバイブスが高い楽曲ではあるのですが、飽きずにずっと聴いてられる、まるでスポーツのようなハラハラ感を表す展開になっていると思います。
自分が行き詰まったときには、背中をドロップキックされるくらい(笑)前に押し出してくれる応援歌になってると思いますので、色々な方に聴いていただきたいです。

甲斐大志郎(野球中継プロデューサー)コメント

去年はWBCや日本シリーズで球界が盛り上がり、野球というスポーツの価値、興味が最高潮に達した一年でした。そして2024年は、日本中の野球ファンや子どもたちが野球中継を見る機会がもっと増えるだろうと思っています。このテーマソングがその後押しとなってくれることを期待しつつ、syudouさんとRYOKIさんのお力を借りて、「野球のすばらしさ」を日本中に届けたいと思っています。

関連記事

BE:FIRST

今夜はBE:FIRST、いれいす、櫻坂46、ハマいくが登場!「Venue101 EXTRA」後半戦を本日オンエア

約17時間
三山凌輝

三山凌輝が1st写真集から受けたポジティブな影響「これから先の自分も楽しみ」

1日
「誰よりもつよく抱きしめて」本ビジュアル

BE:FIRSTが三山凌輝×久保史緒里W主演映画の主題歌担当、グループ史上初の日本語タイトル

3日
「The Day.~アーティストたちの特別なあの日~【BE:FIRST】」キービジュアル

初々しいBE:FIRSTをもう一度、デビュー特番「The Day」再放送

3日
LEO(BE:FIRST)「I just wanna be myself」スペシャル映像のサムネイル。

BE:FIRST・LEOが食後にお昼寝、緑黄色社会メンバーが手がけたソロ曲流れる新映像公開

4日
MANATO(BE:FIRST)

「NBA」ファンBE:FIRST・MANATOがWOWOW番組に出演、“NBA新時代”をテーマに語る

5日
SKY-HI

SKY-HI「Nコン」中学校の部の課題曲を制作、歌唱はBE:FIRST

6日
BE:FIRST

BE:FIRSTが「ONE PIECE」ED曲発表!熱狂的ファンのSOTA、SHUNTO、RYUHEIが作詞に参加

7日
BE:FIRST「Guilty」ダンスパフォーマンス映像のサムネイル。

BE:FIRST、シルエットにこだわった「Guilty」ダンスパフォーマンス映像公開

9日
三山凌輝が登場する雑誌「ar」11月号特別版の表紙。

BE:FIRSTのRYOKI「ar」特別版表紙に坊主で登場、“してやったり感”があってワクワク

10日