JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

乃木坂46の「の」菅原咲月が17代目MCに「私らしく楽しんでいきたい」

左から菅原咲月(乃木坂46)、田村真佑(乃木坂46)。
約1か月前2024年04月07日 9:07

文化放送で毎週日曜に放送されている乃木坂46の番組「乃木坂46の『の』」の17代目MCを5期生の菅原咲月が担当する。

「乃木坂46の『の』」は2013年4月に放送開始した番組。放送10周年を記念して、昨年4月から5期生11人が月替りで番組MCを担当してきた。本日4月7日の放送では、冒頭で菅原の17代目MC就任が明らかに。菅原は「初回ということですごく緊張しているんですけど、たくさんの先輩方が担当してきたMCを5期生として初めて担当させていただくことになりました。緊張はしますが、ラジオを好きになったきっかけが『乃木のの』に初めて出演させていただいたときだったので、そんな『乃木のの』とのご縁も感じつつ、私らしく楽しんでいきたいです」と意気込んだ。

トークパートでは、菅原がゲストの4期生・田村真佑に「ラジオ出演の際に心がけていることは?」と質問。田村は「メンバーの名前は最初にフルネームで言うようにするとか、乃木坂46のことをあまり知らない方にもわかりやすく伝わるように気をつけています」と回答した。その後、菅原は「いろいろな先輩から(ラジオ番組MCのスキルを)学んでいこうと思います。(学べるところを)いっぱい見つけたいと思うので、これからもたくさん番組に来てください!」と声を弾ませた。

菅原咲月 コメント

17代目MCのことを聞いたとき、最初は驚きましたが、すごく嬉しいという感情が自分の中で一番大きかったです。初回は、よくお話しする先輩でもある田村真佑さんのおかげでリラックスして、いつもの空気感をお届けできたのではないかと思います。今後は番組を通して、乃木坂46を知ってくださっている方には私たちの空気感をお届けできたら嬉しいですし、この番組をきっかけに乃木坂46を初めて知ったという方にはどんどん興味を持っていただける入口になれるよう、頑張っていきたいです!

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

V.A.「TM NETWORK TRIBUTE ALBUM -40th CELEBRATION-」ジャケット

B'z、松任谷由実、乃木坂46ら参加!TM NETWORKトリビュートの全曲試聴トレイラー公開

1日
「量産型リコ -最後のプラモ女子の人生組み立て記-」キービジュアル

乃木坂46与田祐希が主演務めるプラモデルドラマ「量産型リコ」最終章のテーマは“家族”

1日
阪口珠美1st写真集(タイトル未定)先行カット(撮影:Takeo Dec.)

朝のビーチに阪口珠美、水着姿で寝転ぶ

3日
阪口珠美1st写真集(タイトル未定)先行カット(撮影:Takeo Dec.)

マカオの夜にブラックドレスの阪口珠美

7日
「乃木坂46 山下美月のオールナイトニッポン」告知用画像

卒業目前の乃木坂46山下美月「オールナイトニッポン」放送決定、ゲストは五百城茉央&一ノ瀬美空

8日
阪口珠美1st写真集(タイトル未定)先行カット(撮影:Takeo Dec.)

乃木坂46阪口珠美の夢だった写真集発売決定、大大大満足な一冊になりました

10日
与田祐希(乃木坂46)(c)関西テレビ

乃木坂46与田祐希が一番食べたいハンバーグはどれ?華大、千鳥、かまいたち、ダイアンが調理

10日
山下美月(乃木坂46)

乃木坂46山下美月の卒業コンサート、複数同時プラットフォーム配信決定

11日
弓木奈於(乃木坂46)

乃木坂46弓木奈於、大喜利番組で“アイドルとは思えない”珍回答連発

13日
乃木坂46と22/7の衣装を着たアトリ。

乃木坂46と22/7がアニメ「ATRI」主題歌担当、2組のデビューシングル衣装のイラスト公開

13日