JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

乃木坂46の「の」菅原咲月が17代目MCに「私らしく楽しんでいきたい」

左から菅原咲月(乃木坂46)、田村真佑(乃木坂46)。
約2年前2024年04月07日 9:07

文化放送で毎週日曜に放送されている乃木坂46の番組「乃木坂46の『の』」の17代目MCを5期生の菅原咲月が担当する。

「乃木坂46の『の』」は2013年4月に放送開始した番組。放送10周年を記念して、昨年4月から5期生11人が月替りで番組MCを担当してきた。本日4月7日の放送では、冒頭で菅原の17代目MC就任が明らかに。菅原は「初回ということですごく緊張しているんですけど、たくさんの先輩方が担当してきたMCを5期生として初めて担当させていただくことになりました。緊張はしますが、ラジオを好きになったきっかけが『乃木のの』に初めて出演させていただいたときだったので、そんな『乃木のの』とのご縁も感じつつ、私らしく楽しんでいきたいです」と意気込んだ。

トークパートでは、菅原がゲストの4期生・田村真佑に「ラジオ出演の際に心がけていることは?」と質問。田村は「メンバーの名前は最初にフルネームで言うようにするとか、乃木坂46のことをあまり知らない方にもわかりやすく伝わるように気をつけています」と回答した。その後、菅原は「いろいろな先輩から(ラジオ番組MCのスキルを)学んでいこうと思います。(学べるところを)いっぱい見つけたいと思うので、これからもたくさん番組に来てください!」と声を弾ませた。

菅原咲月 コメント

17代目MCのことを聞いたとき、最初は驚きましたが、すごく嬉しいという感情が自分の中で一番大きかったです。初回は、よくお話しする先輩でもある田村真佑さんのおかげでリラックスして、いつもの空気感をお届けできたのではないかと思います。今後は番組を通して、乃木坂46を知ってくださっている方には私たちの空気感をお届けできたら嬉しいですし、この番組をきっかけに乃木坂46を初めて知ったという方にはどんどん興味を持っていただける入口になれるよう、頑張っていきたいです!

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

M!LKの曽野舜太と吉田仁人。©︎フジテレビ

曽野舜太&吉田仁人が活動年表たどる、今夜「ミュージックジェネレーション」でM!LKの歴史まとめ

約12時間
「乃木坂46 14th YEAR BIRTHDAY LIVE」公演の様子。©乃木坂46LLC

乃木坂46の過去と未来が交差した14周年バースデーライブ、新キャプテン菅原咲月が宣言「守っていく覚悟があります」

約18時間
金川紗耶(乃木坂46)1st写真集「好きのグラデーション」先行カット第4弾。(撮影:三宮幹史)

乃木坂46金川紗耶がカヌーを満喫「好きのグラデーション」先行カット第4弾公開

1日
ミュージカル「民王」キャスト。中央が林瑠奈(乃木坂46)。

乃木坂46林瑠奈が池井戸潤「民王」で舞台初挑戦「あまりにも嬉しく、心が躍ります」

3日
金川紗耶(乃木坂46)1st写真集「好きのグラデーション」通常版特典の折り目なしB3ポスター。(セブンネット)(撮影:三宮幹史)

乃木坂46金川紗耶1st写真集の特典絵柄21種公開、未掲載カットをたっぷりと

5日
「【バスラ前夜祭SP】歴代バースデーライブ総集編150分特番!シングル全38曲一挙配信!」サムネイル

乃木坂46歴代バスラ総集編の150分特番、シングル38曲の初披露映像を一挙配信

5日
乃木坂46

乃木坂46が2018年リリース「空扉」ミュージックビデオ再公開、センター梅澤美波の卒業を前に

8日
Mrs. GREEN APPLEがカバーモデルを務める「non-no」7・8月合併号特別版表紙。

Mrs. GREEN APPLE「non-no」に登場、16ページの特集で魅力に迫る

9日
金川紗耶(乃木坂46)「好きのグラデーション」通常版表紙(撮影:三宮幹史)

乃木坂46金川紗耶がチョコを舐め取る、写真集の先行カット公開

10日
乃木坂46「13th YEAR BIRTHDAY LIVE」ダイジェスト映像のサムネイル画像。

乃木坂46、熱狂に包まれた満員のスタジアムライブ「13th YEAR BIRTHDAY LIVE」ダイジェスト映像公開

12日