JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

永瀬廉「東京タワー」ラブシーンに高橋海人の反応は、松田元太はTravis Japanを何度もアピール

左から松田元太(Travis Japan)、板谷由夏、永瀬廉(King & Prince)、MEGUMI。
8分前2024年04月15日 9:01

永瀬廉(King & Prince)、板谷由夏、松田元太(Travis Japan)、MEGUMIが本日4月15日に東京・麻布台ヒルズで行われたテレビ朝日系新ドラマ「東京タワー」の制作発表記者会見に出席した。

「東京タワー」は直木賞作家・江國香織の2001年に刊行された同名小説を実写化した恋愛ドラマ。21歳の医大生・小島透と、20歳以上年の離れた人妻・浅野詩史の許されない愛が描かれる。原作は2005年に黒木瞳と岡田准一の共演で映画化され、2014年には韓国でテレビドラマ化。日本での映像化は19年ぶりとなる。永瀬はKing & Princeとして主題歌も担当し、新曲「halfmoon」を歌唱している。

東京タワーを臨む34階のフロアで行われた本日の会見。このドラマが恋愛ドラマ初主演となる永瀬は「初めての経験ばかりで刺激にもなりますし、詩史さんとの距離感が近くなっていく感覚があって、日々透とともに生きられてるなと思いますね」と自身が演じる透との向き合い方を話した。本作への出演が決定した際の高橋海人(King & Prince)の反応については「海人からは『廉の恋愛のシーンは照れて観れない』と言われたので、照れがなくなるまで一緒に何十回でも観ようと思います」と明かした。

透があこがれる詩史を演じる板谷は「作品で恋愛するのはひさしぶりで、詩史さんを通して板谷もドキドキしてます」とコメント。これを受けて永瀬は「透自身が人との関係性を作ることに熱を持ってなくて。詩史さんと出会って新しい自分を見つけられて、そういう意味では詩史さんには負けないぐらいドキドキしてますけどね」とリアクションした。

松田が演じるのは透の友人で、家庭教師先の主婦・川野喜美子を誘惑する大原耕二。映画版では松田の先輩である松本潤(嵐)が演じた役だ。松田はこの会見中、所属するグループ名・Travis Japanを流暢な発音で連発。1週間で10kg減量したというストイックな役作りに関して「令和の耕二を届けられたらいいなと思いました。Travis Japanの耕二が。Travis Japanって運動量が多いから、落とせた部分もありますね」と飄々と語る。これに対して驚きの表情を浮かべた永瀬は「俺が10kg痩せたら骨やで」とつぶやいた。

耕二の相手役・喜美子を演じるMEGUMIは「透と違って耕二はストレートの速度が速い感じ。さっと刺される感じっていうか。毎回腰抜かしますね。ドキドキしながら『モー!』ってなっちゃいますね。撮影後はどっと疲れます」とここまでの撮影を振り返る。そして松田も、今回の撮影について「1個1個の動きをインティマシー(コーディネーター)の先生に相談したりして、1つひとつ貴重な時間を過ごしてます」と語った。

恋愛だけでなく、男同士の友情も描かれる本作。永瀬は、バラエティ番組で見せる九九ができない松田のキャラクターを疑っていると言い、「ビジネスでした!」と声を張り上げる。すると松田は「ちょっと待ってよ! いやいや嘘でしょ。友達だよね?」と激しく動揺。永瀬はその反応を楽しみながら「撮影現場でも、皆さんがテレビで観てるような元太で、ビジネスの要素はなかったです。でも、そろそろボロが出てくるんじゃないかな」と訂正しつつもニヤリと笑う。この流れで板谷が「7×8?」と問題を出すと、松田が「82!」と即座に回答。その後、松田が「九九もインティマシーの先生に聞こうかなと……」とぼやくと、永瀬は「九九覚えろ。英語の前に」とツッコミを入れた。

「東京タワー」は会見が行われた麻布台ヒルズもロケ地になっているという。この話題では永瀬が「麻布台ヒルズでドラマの撮影をするのは初めてらしくて。観てる方にも楽しんでもらえる要素の1つになると思います。東京タワーが近くにあって、東京タワーがよく映ったり、贅沢な空間で撮影させてもらってます。永瀬廉と東京タワーのダブル主演ですね」と笑顔を見せた。続いて、春ドラマにちなんで「この春に挑戦したいこと」というトークテーマになると、永瀬は「ルービックキューブですね。30秒以内にそろえられるようにがんばりたいです」とコメント。一方、板谷とMEGUMIが英語だと話すと、永瀬は「隣に英会話の先生がいますよ」と松田に目線を送る。英語でのコミュニケーションの秘訣について聞かれた松田は「気合い」と答えながらも、「Travis Japanで川島如恵留が一番しゃべれるので、如恵留を先に行かせてしゃべってもらってます」と発言。MEGUMIから「Travis Japanに入れていただいていいですか?」と聞かれた松田は「Travis Japanはみんなのもの。愛と一緒」と大げさに話した。

最後に永瀬は「許されざる恋が描かれているんですけど、皆さんに最終的に観てよかったなと思ってもらえるような作品になるようがんばってます。いろんな葛藤を経て、恋愛シーンの描き方も、透がどんな大人になっていくのかっていう成長物語も面白いものになってますので、最後まで飽きないドラマになってると思います」とドラマの魅力を改めてアピールした。「東京タワー」は4月20日23:00にテレビ朝日系でスタートする。

※高橋海人の高ははしごだかが正式表記。

関連記事

左から相葉雅紀(嵐)、下野紘。(c)フジテレビ

相葉雅紀のMC番組がリニューアル、「相葉◎×部」で親友・下野鉱と絆を確かめ合う

2日
冷たい風が吹く中、甚平を着て登場したKing & Prince。

King & Princeがティアラ3万人との“花火デート”に大興奮「こんな贅沢なことないよ」

4日
「WE ARE! Let's get the party STARTO!!」東京公演の様子。

STARTO社13組、東京ドームで感謝の思い届ける「明るい未来にお付き合いください」

5日
(c)ナタリー

STARTO所属14組による大型イベント、京セラドーム公演の生配信決定

5日
STARTO for you「WE ARE」ジャケット

14組参加のSTARTO社チャリティCD詳細明らかに、特典は京セラドームパフォーマンス映像

5日
「anan」2394号表紙 (c)マガジンハウス

「anan」で3カ月連続のKing & Prince企画スタート、第1弾で高橋海人がファニーな90'sボーイに

8日
King & Prince

King & Prince新曲が永瀬廉主演ドラマの主題歌に、小林武史プロデュースのバラード曲

9日
「WE ARE! Let's get the party STARTO!!」ロゴ

STARTO所属14組75名集結したチャリティCD発売、収益は能登半島地震の被災者に全額寄付

13日
高橋海人(King & Prince)の誕生日を祝う「95」キャスト。

高橋海人「95」主演のプレッシャーを吐露、関口メンディーはアクション練習「ケンカは小学4年生以来」

13日