JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

TWICEナヨンが韓国コスメブランドのミューズに就任、多忙の中で美しさを保つ秘訣とは

ルダハートポーズをするNAYEON(TWICE)。
約2年前2024年04月16日 8:02

TWICEのNAYEONが韓国のコスメブランド・NAMING.(ネーミング)のブランドミューズに就任。本日4月16日に東京・マンダリンオリエンタル東京にて行われた就任記念イベントに登壇した。

NAMING.は韓国で2019年春にローンチしたコスメブランド。個性を鮮明に多様な形で表す“ニューナチュラル”を提案している。明日4月17日より全国のバラエティショップと公式オンラインストアにて、クッションファンデーションをはじめとしたブランドのアイテムが販売される。

NAYEONはブランドのビジュアルテーマである“psychic pink”を表現したメイクと衣装で登場。「皆さんこんにちは、ブランドミューズのNAYEONです!」と日本語で挨拶し、この日の衣装のポイントを「ピンクを取り入れてみましたので、NAMING.とマッチする色だと思います」と韓国語で説明した。

ブランドミューズ就任への思いを問われると、NAYEONは「韓国で大注目のブランドなので、日本に上陸する記念すべきときに就任できてうれしく思います」と喜ぶ。さらに「これからはNAMING.の魅力を発信していけたらいいなと思います」と意気込んだ。

“個性を鮮明に“というブランドのテーマにちなんで、司会者からは「NAYEONさんが思う自分の個性は?」と質問が。彼女は「NAMING.のブランドコンセプトと同じように、ありのままを大切にするようにしています。そして常に新たな自分の魅力を探し続けたいなと思っています」と声を弾ませた。

イベントではNAYEONが出演するNAMING.のWeb CMが、一般公開に先駆けて上映された。NAYEONは「実は完成版を初めて観ました。がんばっただけにいい出来になっていてうれしく思います」と顔をほころばせる。CM撮影時のエピソードを問われると、「ピンクをモチーフにして3種類のコンセプトで撮影しました。私に合ったピンクカラーを見つけることができてうれしく思います。いい経験になりました」と振り返った。

さらにこの日のメイクについて「目元はナチュラルで、チークとリップのピンクカラーをポイントにしてみました」と説明。リップとチークが日本限定カラーということに触れつつ「さわやかで透明感のあるカラーなのでかわいいと思います!」とアピールした。お気に入りのアイテムを聞かれると、クッションファンデをセレクト。「一番気に入っています。軽やかなのに密着するところがおすすめです」とその理由を説明した。

「メイクやファッションを楽しむコツは?」という質問に、「メイクもファッションも自分の好きなものを表現することが大事だと思っています。ファッションはデザインだけじゃなくて着心地がいいもの、メイクだとナチュラルなものを求めているほうだと思います。自分が居心地がいいと感じられることができれば自分らしさを表現することができるのではないかと思います」と持論を述べた。

さらに忙しさの中で美しさを保つ秘訣を聞かれると、スキンケアと回答。「忙しい中でもスキンケアはしっかりしています。いい製品があればチャレンジをしてみて、メンバーにもオススメをしています」と笑顔を見せた。最後に司会者が「日本に来たら必ずすることは?」と問いかけ、NAYEONは「実は今日韓国から日本に来たのですが、日本に来てすぐにコンビニに寄りました。何がおいしいかしっかりリサーチしてたから」とはにかんでステージをあとにした。

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

マリオット・インターナショナル アジア太平洋地区のチーフ・コマーシャル・オフィサーであるジョン・C・トゥーミー氏と、TWICEコラボアフタヌーンティー提供ホテルのエグゼクティブペストリーシェフたち。

TWICE×マリオットがコラボ!全国6ホテルでアフタヌーンティー展開、W大阪には“コラボ客室”登場

3日
今月のイラスト:「コーチェラ 2026」に出演したBIGBANG。

K-POP“魔の7年”は健在か|2026年4月のK-POP

9日
「RIM loves MISAMO POP-UP STORE」ローンチイベントより。左からMISAMOのミナ、サナ、モモ。

MISAMOの“目がねえ”アイテムは? デニム×アイウェアで登場、コーデのポイントもレクチャー

20日
「MUSIC AWARDS JAPAN 2026」ロゴ

「MUSIC AWARDS JAPAN 2026」ノミネート発表 最優秀楽曲賞にHANA、米津玄師、サカナクション、アイナ・ジ・エンド、M!LK

21日
カメラに向かってほほえむSANA(TWICE)。

TWICEサナがクリスピーサンド25周年をお祝い、ライブ期間中も「みんなでおいしくいただきました」

21日
「TWICE <THIS IS FOR> WORLD TOUR IN JAPAN」MUFGスタジアム(国立競技場)公演の様子。(撮影:田中聖太郎写真事務所)

TWICE初の国立競技場公演に24万人のONCE「これからもずっと一緒にいて」

21日
ダヒョン(TWICE)

TWICEダヒョン、4月25日の国立競技場公演よりステージ復帰 パフォーマンスは一部制限

27日
左からモモ、サナ。ともにTWICE。

TWICEサナ&モモ「プラダを着た悪魔2」の公開が待ちきれない「早く2が観たい」

28日
今月のイラスト:完全体でカムバックしたBTS。

BTSカムバック、J.Y.Park辞任……|2026年3月のK-POP

約1か月
TWICE・SANAが出演する「ハーゲンダッツ クリスピーサンド『ザ・グリーンティー』」キービジュアル。

TWICE・SANA、ハーゲンダッツクリスピーサンドの新フレーバー誕生を宣言

約1か月