JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

超特急・草川拓弥が菅井友香とダブル主演、“好きになったら離婚”のビジネス婚するハイスペック社長に

菅井友香と草川拓弥(超特急)。(c)「ビジネス婚」製作委員会・MBS
約1か月前2024年04月21日 23:07

MBS、テレビ神奈川ほかで5月23日よりオンエアされる新ドラマ「ビジネス婚─好きになったら離婚します─」で、菅井友香と草川拓弥(超特急)がダブル主演を務めることが発表された。

MBSのドラマフィル枠で放送される「ビジネス婚─好きになったら離婚します─」は、JAMTOON STUDIO原作、キラト瑠香作画による人気電子コミックの実写化作品。「お互い恋愛感情を持たないこと」を条件にビジネス結婚をした男女の“ワケあり結婚生活”を描くマリッジラブコメディだ。草川はワケあって恋愛感情抜きの結婚がしたいハイスペック社長・堂ノ瀬司を、菅井は恋愛に自信が持てないバリキャリ女子・佐山雅を演じる。

雅は彼氏との6年記念日に振られ、恋愛よりも仕事に生きることを決意した矢先、訳あって恋愛感情抜きの結婚がしたいハイスぺ社長・司と出会う。司は仕事を第一に考える雅の姿を見て、雅に自分とのビジネス結婚を提案する。突然の提案に戸惑いながらも、利害が一致した2人は即同棲することに。このビジネス結婚の条件はただ1つ、お互い恋愛感情を持ったらすぐ離婚すること。しかしながら、結婚に向けて始まった日々は“ドキドキの連続”となっていく。

ドラマ化決定に、主演の2人はコメントを発表。草川は「司が約13頭身ほどもあるスタイル抜群の姿に自分に務まるのかと衝撃を受けたのが出会いでした」と自身の役柄への第一印象を明かし「司は仕事もプライベートも完璧で周りからも憧れを抱かれるような存在ではあるけれど、どこか大事な部分が欠落している気がします。司の人間味を大事に丁寧に演じられればと思っています」と思いを語っている。

草川拓弥(超特急)コメント

堂ノ瀬司を演じさせていただきます。
このお話をいただいてから原作を読ませてもらい、司が約13頭身ほどもあるスタイル抜群の姿に自分に務まるのかと衝撃を受けたのが出会いでした。
司は仕事もプライベートも完璧で周りからも憧れを抱かれるような存在ではあるけれど、どこか大事な部分が欠落している気がします。司の人間味を大事に丁寧に演じられればと思っています。
また棚澤監督をはじめ、スタッフの皆さんとの撮影も和やかで本当に楽しい日々を送っております。話数によって監督も変わるので個性がありいろんな視点で楽しめると思います。このチームみんなで届けられるのが誇りです。また個人的にも新たなチャレンジになる作品です。1人でも多くの人に届いてくれたら嬉しいです。

菅井友香 コメント

「ビジネス婚」に出演させていただけると伺った際は、喜びと同時に、ラブコメディ初挑戦という緊張もありました。
私の演じる、佐山雅は仕事に恋に一生懸命で、その姿は憧れるくらいキラキラ輝いています。そんな彼女を丁寧に且つ思い切り表現し、毎日頑張る皆さまに元気をお届けできるよう全力を尽くしたいと思っています。
ドラマ版では草川拓弥さん演じる堂ノ瀬司さん視点の気持ちも描かれていて、2人の心情が交差し甘く切なくドキドキします。
仕事に熱意を持つ2人の幸せの形や、ありのままでいられる恋愛の素晴らしさ等をこの作品を通して楽しくお伝えできるよう頑張ります。原作ファンの方々や、応援してくださっている皆さまにも受け入れていただけるよう誠意を持ってお届けいたしますので、見届けてくださったら嬉しいです。

キラト瑠香(作画)コメント

「ビジネス婚」がドラマ化、動く司と雅が見れるなんて……! 素敵な役者さん・スタッフさん方に感謝の気持ちでいっぱいです。そして今まで応援してくださった読者さんのおかげです、
ありがとうございます! 原作では、仕事ができる二人が恋愛では初々しくなってしまうギャップを大事にしていますが、ドラマではどんな表現になるのか今からドキドキしています。
漫画もドラマも、どちらも楽しんでいただけたら嬉しいです。

「ビジネス婚─好きになったら離婚します─」

MBS

2024年5月23日(木)25:29~

テレビ神奈川

2024年5月23日(木)25:00~

テレ玉

2024年5月27日(月)24:00~

群馬テレビ

2024年5月28日(火)24:30~

とちテレ

2024年5月29日(水)25:00~

チバテレ

2024年5月30日(木)23:00~

関連記事

菅井友香と草川拓弥(超特急)。

草川拓弥「ビジネス婚」会見 主題歌に心弾ませ“13頭身”に悩み、菅井友香の「面白い」に照れ笑い

4日
超特急

超特急“8号車の日”今年は横浜BUNTAIで2日間!前説は稜海

5日
「VOCE」7月号増刊表紙(c)講談社

超特急タクヤ、アロハ、ハルが「VOCE」表紙飾る!スタイリッシュ&カジュアルに見せる“ゼロ距離の絆”

7日
「ビジネス婚─好きになったら離婚します─」キービジュアル(c)「ビジネス婚」製作委員会・MBS

菅井友香×草川拓弥「ビジネス婚」主題歌は超特急&チョーキューメイ「まさにMEMORIAるな思い出に」

8日
超特急

超特急が都内奔走「わらしべ長者バトル」明日完結!獲得アイテムの鑑定結果は

12日
超特急

超特急のアリーナツアーより「Countdown」映像公開、未公開カット含む新規編集版

13日
T.C.R.横浜銀蝿R.S.

わんぱく団バンドにポルターガイスト大作戦!「ゴーストヤンキー」映像満載の横浜銀蝿「昭和魂」MV

15日
下段左から浪岡一喜、森次政裕(超特急)、上段左から宮島優心(ORβIT)、伊万里有、京典和玖。

森次政裕“超特急式円陣”で仲間と駆け抜ける!初主演舞台開幕に思い語る、浪岡一喜は座長の姿勢に太鼓判

17日
「EBiDAN応援広告」告知ビジュアル

「EBiDAN応援広告」受付スタート!ファン主導で広告掲出可能に、ジェイアール東日本企画がサポート

17日
「EBiDAN THE LIVE CRUISE 2024」ロゴ

EBiDAN大集合「EBiDAN THE LIVE」今年も代々木で2日間3公演開催!テーマは“豪華客船”

17日