JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

氷川きよしが長良プロダクションから独立「活動再開に向けての準備をしているところです」

氷川きよし
約1か月前2024年04月27日 2:06

氷川きよしが3月31日をもって長良プロダクションから独立したことを発表した。

2023年1月から歌手活動を休止している氷川。長良プロダクションのオフィシャルサイトによると、氷川はこれまでの歌手としての活動をもとに、新たな氷川きよしの世界へのさらなる飛躍を目指し、活動を再開して新たな一歩を踏み出すこととなったという。

氷川はこの発表に際して「24年間にわたりお世話になりました株式会社長良プロダクションから独立して、新たに活動をしていくことになりましたので、ご報告申し上げます。右も左もわからないデビュー当時からお仕事のチャンスや、ご指導を頂き、支えて頂いた、株式会社長良プロダクションの皆様には感謝の念に堪えません」とコメント。「今後につきましては、あらためてご報告を致しますが、現在、活動再開に向けての準備をしているところです。引き続き、初心を忘れず、自分らしく、歌い続けていきたいと考えております」と活動再開について触れ、「新たなスタートとなり、決して生やさしい道ではございませんが、復帰を待ち続けてくださったファンの皆様、これまでお世話になった関係者の皆様のお気持ちにお応えするためにも、新しい氷川きよしの世界を披露できるように精進して参ります」と述べている。

氷川は2000年2月にシングル「箱根八里の半次郎」で演歌歌手としてデビュー。氷川本人の「ここで一旦お休みをいただき、自分を見つめなおし、リフレッシュする時間をつくりたい」という意向によって、2023年12月31日の「第73回NHK紅白歌合戦」をもって歌手活動を休止した。

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

NHK総合「The Covers」より。(写真提供:NHK)

「The Covers」80'sロック特集で坂本美雨がTM NETWORK、AJICOがREBECCAをカバー

約1か月
氷川きよし

氷川きよしの昭和名曲カバーアルバム発売、歌手生活23年から本人が50曲セレクト

2か月
Snow Man

Snow Manが3年連続で最も活躍!「日本ゴールデンディスク大賞」受賞作品・アーティスト発表

3か月
氷川きよし

歌手活動休養中の氷川きよし、カジュアルセーター姿でにっこり

5か月
氷川きよしミュージックビデオより。

氷川きよしから感謝を込めて、ミュージックビデオ89作品一挙配信

5か月
氷川きよし

氷川きよし、黒タキシードに身を包む

9か月
氷川きよし「NO MUSIC, NO LIFE.」ビジュアル

氷川きよしがタワレコ意見広告に初登場「生きるために1番大切なものを伝えられるのが音楽」

約1年
「アースジェット プロプレミアム」テレビCM「人生1度」編のキービジュアル。

金色の氷川きよしが歌いながら虫を撃退

約1年
Snow Man

Snow Manが2年連続で「GD大賞」アーティスト・オブ・ザ・イヤーに、BTSやキンプリらも受賞

約1年