JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

Number_iが「カンパイだ!」、新曲流れるサントリー「ビアボール」CMに出演

サントリー「ビアボール」キービジュアル
約1か月前2024年05月08日 19:03

Number_iが5月11日に放送がスタートするサントリー「ビアボール」の新CM「なんでもありだ!カンパイだ!」編に出演する。

「ビアボール」は新しいビールの楽しみ方を提供する商品。「ビール類市場のさらなる活性化を目指し、新しい文化を作りたい」という作り手の思いが込められている。「アーティストとして新たな音楽シーンを切り開き、絶大な人気を誇る」としてNumber_iが新CMキャラクターに選ばれた。

「なんでもありだ!カンパイだ!」編ではメンバーの平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太が開放感のあるリビングや青い空と海が広がるビーチといった屋内外のさまざまなシチュエーションで「ビアボール」を味わう。

CMのテーマソングはNumber_iの新曲「No-Yes」。夏らしい軽快なナンバーとなっている。「No-Yes」は5月27日に発売されるNumber_iのミニアルバム「No.O -ring-」(ナンバリング)に収録される。

CMについて岸は「今回僕たちの楽曲も使っていただいて3人で一緒にCMに参加できてすごくうれしいです!」とコメント。神宮寺は「たくさんのシーンを撮影したのですがどのシーンも僕たちらしさ満載の楽しい撮影になりました!」と撮影を振り返り、平野は「ぜひ皆さんも自宅やお店でその時の気分に合った飲み方で『ビアボール』を楽しんでみてください!」と商品をアピールしている。YouTubeではCM本編とメイキング映像を公開中。

Number_i コメント

「ビアボール」を楽しむシチュエーションについて

神宮寺勇太

外でバーベキューをしながら飲んだ時、海のロケーションと「ビアボール」の相性がすごくいいなと思いました。

岸優太

シチュエーションによって、美味しさも変わってくる感じでした。

平野紫耀

映画を見ながら、ちょっとまったりした時間飲むのもいいなと思いました。

CMにちなんでNumber_iが“最高の時間”を過ごせるとしたら何をするか

「美味いものを食べる」じゃないですか。撮影後、久々にみんなでごはんを食べに行って、そこでご当地の魚介とか美味しいものを食べて。それが最高の時間でしたね。

神宮寺

それは良かった。

え、最高じゃなかったの?

平野

最高だったけど、もっとでっかく考えていいのかなって。たとえば、海外で、とか。

神宮寺

宇宙旅行でもいいんだよ。

いや、そんなわがままは言いません。あの時のご飯で十分です。

平野

そうですね。小さな幸せから見つけていきましょう。

神宮寺

素晴らしい。岸くんらしいね。

CMの視聴者へメッセージ

平野

この度サントリー「ビアボール」の新CMキャラクターに就任した

平野・神宮寺・岸

Number_iです!

今回僕たちの楽曲も使っていただいて3人で一緒にCMに参加できてすごくうれしいです!

神宮寺

たくさんのシーンを撮影したのですがどのシーンも僕たちらしさ満載の楽しい撮影になりました!

平野

ぜひ皆さんも自宅やお店でその時の気分に合った飲み方で「ビアボール」を楽しんでみてください!

神宮寺

みんなで「ビアボー!」と言いながら楽しい時間を過ごしてもらえたらうれしいです! サントリービアボールを

平野・神宮寺・岸

よろしくお願いいたします!

平野

ビアボー!

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

再生数急上昇ソング定点観測

Number_iが盆栽にたとえて歌ったファンへの思い / 椎名林檎はPerfumeのっちの本気が観たい!

1日
「音楽の日2024」出演アーティスト第1弾 (c)TBS

「音楽の日」第1弾発表でNewJeans、Number_i、セカオワ、JO1、三代目、BE:FIRST、超特急ら16組

6日
「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2024」ロゴ

蘇我「ロッキン」にNumber_i、Vaundy、ポルノグラフィティ、UVERworld、あいみょん、INIら追加

11日
「ヌメロ・トウキョウ」7・8月合併号特装版の表紙。

「ヌメロ・トウキョウ」がNumber_iの愛に迫る

13日
Number_i

Number_iにPUNPEEが楽曲提供

13日
Number_i

Number_i、“和”がテーマの新曲「BON」MV公開

13日
左からMCの有働由美子、稲葉浩志、アーティストナビゲーターの松下洸平。(c)日本テレビ

「with MUSIC」に稲葉浩志、SixTONES、timelesz、絢香、WANIMA、Number_iら

15日
撮影用のボトルの大きさに最初は驚きながらも、カメラマンにクールな表情を見せる平野紫耀。

平野紫耀が新たな自分を発見「あれ? こんなカッコよかったっけ?」

16日
「SUMMER SONIC 2024」ロゴ

Number_i「サマソニ」に出演決定

17日
TBS系「CDTVライブ!ライブ!」出演者

「CDTV」にNumber_i、ミセス、IMP.、ビーバー、ヤンスキ、M!LK、リトグリ、HIPPY、乃紫、Aimer

20日