JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

「お嬢と番犬くん」福本莉子×ジェシーで映画化!「いつもと違ったジェシーをあたたかく見守って」

福本莉子とジェシー(SixTONES)。(c)2025「お嬢と番犬くん」製作委員会
約1か月前2024年05月15日 20:03

福本莉子とジェシー(SixTONES)が主演を務める映画「お嬢と番犬くん」が、2025年春に公開されることが発表された。

今作は、講談社「別冊フレンド」で連載中の、はつはるによる同名マンガを実写化する作品。極道の孫娘であることを隠し、平凡な青春と恋をすることを固く心に決めた女子高生・瀬名垣一咲(せながきいさく)と、彼女のお世話係で過保護すぎるがゆえに年齢詐称をして高校に裏口入学、事あるごとに極道であることがバレそうな言動をする若頭・宇藤啓弥(うとうけいや)が笑いあり胸キュンありの攻防を繰り広げる青春ラブコメディだ。

福本は一咲を、ジェシーは啓弥を演じ、普通じゃありえない青春を甘酸っぱくコミカルに紡いでいく。監督は、「ももいろそらを」「恋は光」などを手がけた小林啓一が務める。出演に際し、福本は「一咲ちゃんは普段の私とは違う雰囲気の女の子なのでその魅力をどう表現するのか正直不安もありますが、ジェシーさんや監督と相談しながら一生懸命頑張りたいと思います」とコメント。ジェシーは「とにかくニヤニヤキュンキュンしっぱなしで、俺がこの人をやるのか! 嘘でしょ?笑笑 と思いながら想像しておりました!」とマンガとアニメの感想を語り「正解は無いと思っているので僕なりの表現で伝えていきたいと思います。文句は言わないでください笑笑 いつもと違ったジェシーをあたたかく見守ってくれたら嬉しいです。よろしくお願いいたします!」と意気込んでいる。

福本莉子 コメント

初めてこのお話をいただいたときは 今まで演じたことない役柄でとっても驚きました。
一咲ちゃんは普段の私とは違う雰囲気の女の子なのでその魅力をどう表現するのか正直不安もありますが、ジェシーさんや監督と相談しながら一生懸命頑張りたいと思います。
極道×青春という一見相容れないテーマですが、原作ファンの方にも初めて見ていただける方にも、平凡で幸せな恋と青春を目指す一咲ちゃんのまっすぐな恋心の行方を見届けてもらえると嬉しいです。

ジェシー(SixTONES)コメント

オファーをいただいてからすぐに漫画を読み、アニメを見ました。
啓弥というキャラクターはなんてカッコよくて可愛いずるい人なんだと思いました!!
とにかくニヤニヤキュンキュンしっぱなしで、俺がこの人をやるのか! 嘘でしょ?笑笑 と思いながら想像しておりました!
実写版で僕が啓弥を演じさせていただくということで興味ある人は見てもらい!
興味ない人も是非是非じぇしじぇし見ていただけたらうじぇしーじぇす!
正解は無いと思っているので僕なりの表現で伝えていきたいと思います。文句は言わないでください笑笑
いつもと違ったジェシーをあたたかく見守ってくれたら嬉しいです。よろしくお願いいたします!

はつはる コメント

一咲役の福本莉子さん・啓弥役のジェシーさんをはじめとするキャストの皆さん、制作スタッフさんたちがどのように「お嬢と番犬くん」の世界を作り上げてくださるのか、今からわくわくしております。私も脚本監修で少しお手伝いさせていただいたのですが、原作読者さんも原作未読の方も楽しめる内容になっていると思いますので、ぜひたくさんの方に観ていただきたいです。

小池祐里佳プロデューサー コメント

人と違っていたとしても、胸を張って何かを好きだと言えること。それってすごく難しいなと感じていた十代の頃の自分を、この原作が笑いとときめきと共に抱きしめてくれたような気がして、映画化したいと強く思いました。
可憐な守られヒロインのように見えて、実はしっかりした芯があり自分のために高校生活に挑む一咲。透明感があり凛とした強さを持つ福本莉子さんは、イメージにぴったりでした。
そんな一咲だけに忠実な「番犬」である啓弥は、危険な香りがするのにどこか天然で憎めない魔性の男。自由奔放な言動でお茶の間を和ませながら、ライブでは溢れ出す色気と本能に突き動かされるかのようなパフォーマンスで観客を魅了するジェシーさんは、啓弥そのものだと確信しています。
これからの撮影が楽しみで仕方ありません!

関連記事

TBS系「音楽の日2024」出演アーティスト第2弾

「音楽の日」第2弾発表でマイファス×HYDE、ENHYPEN、キンプリ、DISH//、TXTら26組

1日
再生数急上昇ソング定点観測

DJ社長の元メンへのディス曲、聴くと元気になれる? / フラミンゴの生態に詳しくなるHiHi Jetsファン続出

4日
上段が高地優吾(SixTONES)、中段左から岡本玲、忍成修吾、松井愛莉、下段左から高岡早紀、羽場裕一。

SixTONES高地優吾、初の単独主演舞台「Come Blow Your Horn~ボクの独立宣言~」決定

6日
左上から時計回りに若槻千夏、ファーストサマーウイカ、モモコ(ハイヒール)、玉井詩織(ももいろクローバーZ)、大久保佳代子(オアシズ)。(c)日本テレビ

京本大我、鈴木亜美、玉井詩織ら出演「上田と女が吠える夜」物欲モンスターとミニマリストが白熱トーク

6日
司会を務める相葉雅紀。(c)フジテレビ

「FNS歌謡祭」第1弾で稲葉浩志、反町隆史、NewJeans、ミセス、ME:I、超特急、Aぇ! groupら

7日
「言えない秘密」場面写真 (c)2024「言えない秘密」製作委員会

SixTONES京本大我とピアノ連弾した古川琴音が驚愕「初めてとは思えない」

8日
「anan」2402号の表紙。(c)マガジンハウス

京本大我が天使と悪魔に変貌、SixTONES結成は「選択であり挑戦だった」

9日
「劇場版ACMA:GAME 最後の鍵」キービジュアル (c)2024 劇場版『ACMA:GAME』製作委員会 (c)メーブ・恵広史/講談社

SixTONES田中樹出演「ACMA:GAME」映画化決定

9日
「MORE」Summer 2024 Special Editionの表紙。(c)「MORE」Summer 2024 Special Edition / 集英社(撮影:川原崎宣喜)

SixTONES松村北斗とのドライブ旅を「MORE」夏号で

12日
京本大我(SixTONES)「芳雄のミュー」出演告知ビジュアル

SixTONES京本大我がWOWOW「芳雄のミュー」に出演、“憧れの大先輩”とトーク&歌唱

12日