JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

Sexy Zone改めtimelesz新曲を山下智久がプロデュース「龍のように力強く舞い上がってほしい」

timelesz
約1か月前2024年05月17日 8:05

Sexy Zone改めtimeleszが6月19日に改名後初の作品となるEP「timelesz」をリリース。本作のリード曲が山下智久プロデュースの「Anthem」に決定した。

「Anthem」はtimeleszからの依頼を快諾した山下が「龍のように力強く舞い上がってほしい」という願いを込めて作詞した新曲。聴く者を鼓舞するような歌詞と、低音が響くトラックが相まった力強いダンスチューンとなっている。

山下は「人生には立ち向かわないといけない困難がある。諦めてはいけない時がある。そして大切な仲間や愛する人たちのために、戦わなければいけない時があると思います。そして、ただ夢を叶えるだけでなく、伝説になる。そういう思いで不可能を可能に変えていく強さを歌ってほしかった」とコメント。timeleszは「これまでも壁にぶつかった時や節目の時など様々なタイミングに向き合ってくださり、アドバイスをいただき、背中を押してくださる存在でした。今回、楽曲提供、プロデュースという目に見える形で背中を押してもらえることは、僕らにとってすごく自信になります」「とにかくド派手なパフォーマンスを皆さんも楽しみにしていてください」と語っている。

「Anthem」は5月20日深夜放送の文化放送「timeleszのQrzone」で初オンエア。ミュージックビデオは撮影済みで、近日YouTubeにて公開される。MVの本編と「timelesz」のメイキング映像はEPのDeluxe Edition(数量限定豪華盤)に付属するDVDに収められる。

山下智久 コメント

まず、このような機会を頂けた事に感謝しています。
メンバーから頼まれた時はとても嬉しかったです。誠心誠意取り組みました。
人生には立ち向かわないといけない困難がある。諦めてはいけない時がある。
そして大切な仲間や愛する人たちのために、戦わなければいけない時がある
と思います。そして、ただ夢を叶えるだけでなく、伝説になる。
そういう思いで不可能を可能に変えていく強さを歌ってほしかった。
今の彼らにこの歌を歌ってもらえる事は沢山の人に勇気や希望を届けられる事だと思い、このような歌詞を書かせて頂きました!
龍のように力強く舞い上がってほしいという願いを込めて。

timelesz コメント

まずはプロデュースいただき光栄に思っております。本当にありがとうございます。
かれこれ10年くらい気にかけていただいており、長きにわたりご縁のある山下くんに楽曲提供いただけるということが本当に嬉しかったです。
これまでも壁にぶつかった時や節目の時など様々なタイミングに向き合ってくださり、
アドバイスをいただき、背中を押してくださる存在でした。今回、楽曲提供、プロデュースという目に見える形で背中を押してもらえることは、僕らにとってすごく自信になります。
そして、timeleszの最初の一歩目は、とても力強く、決意表明のような楽曲になりました。この「Anthem」で自分たちを鼓舞して、勢いそのままに龍のように突き進んでいきたいと思います。とにかくド派手なパフォーマンスを皆さんも楽しみにしていてください。

文化放送「timeleszのQrzone」

2024年5月20日(月)24:05~24:25

timelesz「timelesz」収録内容

CD

01. Anthem
02. dilemma
03. Selfish Love
04. VIVID SUMMER DAYS
05. 本音と建前 full ver.
06. 人生遊戯
07. puzzle

Deluxe Edition(数量限定豪華盤)付属DVD

・「Anthem」MUSIC VIDEO
・Making of「timelesz」

Limited Edition(初回限定盤)付属DVD

・バラエティ映像「完全ノープラン!?自分たちで作る特典映像in千葉」

関連記事

再生数急上昇ソング定点観測

DJ社長の元メンへのディス曲、聴くと元気になれる? / フラミンゴの生態に詳しくなるHiHi Jetsファン続出

5日
左から高橋恭平(なにわ男子)、櫻井翔(嵐)。菊池風磨(timelesz)、(c)TBS

櫻井翔が記憶力の限界に挑戦!菊池風磨、高橋恭平、後藤真希も出演する「THE夜会」

7日
JISOO(BLACKPINK)

BLACKPINKジス、山下智久、北村匠海、ナタリー・ポートマンら「ミスディオール」会見に登場

7日
「anan」2402号の表紙。(c)マガジンハウス

京本大我が天使と悪魔に変貌、SixTONES結成は「選択であり挑戦だった」

10日
「あの頃からわたしたちは」出演者 (c)日本テレビ

同窓会をテーマにした特番にtimelesz菊池風磨、キンプリ高橋海人、BE:FIRST・SOTAら

10日
「MORE」Summer 2024 Special Editionの表紙。(c)「MORE」Summer 2024 Special Edition / 集英社(撮影:川原崎宣喜)

SixTONES松村北斗とのドライブ旅を「MORE」夏号で

12日
TBS系「CDTVライブ!ライブ!」6月17日の出演者。(c)TBS

「CDTV」にILLIT、稲葉浩志、XG、セカオワ、timelesz、トラジャ、マイファス×HYDEら

16日
STARTO for you「WE ARE」ジャケット

STARTO社14組のレコーディングシーンを撮影、チャリティシングルMVで

17日
再生数急上昇ソング定点観測

timelesz改名後初MVから感じる松島聡の覚醒 / 世界が驚くXGのスキル、Mステ出演でついにお茶の間に

19日
菊池風磨(timelesz)(c)日本テレビ

菊池風磨、相川七瀬の次男を新メンバー募集中のtimeleszにリクルート

20日