JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

20歳の誕生日迎えたげんじぶ杢代和人、比類なき2nd写真集発売決定「自分らしく進み続けます!」

杢代和人「NONSUCH」通常版表紙(撮影:永野恭平)(c)KADOKAWA
15分前2024年05月20日 3:01

本日5月20日に20歳の誕生日を迎えた杢代和人(原因は自分にある。)が、7月20日に2nd写真集「NONSUCH」をリリースすることを発表した。

杢代の名前に入っている「杢」の字が“稀少価値が高く美しい木目”を表すことに着想を得て、“比類なきもの”という意味を持つ「NONSUCH」というタイトルが付けられた今作。撮影は“杢代を形成する20のコト”というテーマのもと、杢代にとって初の海外となる台湾で撮影が行われた。

普段から杢代自身が大切にしているという“自分らしさ”や“唯一無二性”を表現するため、写真集にはスタジオ撮影のコンセプトカットも収録。テーマを決めて撮影されたこのコンセプトカットの斬新な表現方法には、本人の意見も反映されている。ほか、撮影と20年の歩みを振り返るロングインタビュー、100問100答などパーソナルな部分を深掘りする企画も用意され、100問100答に関しては5月24日までGoogleフォームでファンからの質問を募集している。

20歳の節目に写真集を発表することについて、杢代は「こうして20歳を記念して写真集が出せる事、自由に楽しく活動してできているのは間違いなく応援してくれる皆さんがいるからです」とコメント。「20歳。全力で楽しみながら自分らしく進み続けます! 本当にいつもありがとう!」と、ファンに感謝の言葉を送っている。

写真集の発売に合わせ、東京・HMV&BOOKS SHIBUYAと大阪・HMV&BOOKS SHINSAIBASHIではポップアップショップが開かれることが決定。写真集のアザーカットのパネルが展示されるほか、ポップアップショップ限定版の写真集やオリジナルグッズが販売される。ほか、対面イベントの実施や特装版の発売などさまざまな施策が展開されるので、詳細は杢代のSNS公式アカウントなどで確認を。

杢代和人(原因は自分にある。)コメント

芸能生活で培ったものを振り返り、自分の可能性を信じて今出せる最大限を一冊に詰めました。皆様の手で直接触れて、ページをめくる度にいろんな杢代和人を楽しんで頂けたら嬉しいです。
こうして20歳を記念して写真集が出せる事、自由に楽しく活動してできているのは間違いなく応援してくれる皆さんがいるからです。
20歳。全力で楽しみながら自分らしく進み続けます! 本当にいつもありがとう!
「NONSUCH」是非楽しんでください!

関連記事

原因は自分にある。の武藤潤、長野凌大、桜木雅哉。

げんじぶ武藤&桜木が“律子”長野をナンパ!「シークレット同盟」のシークレットゲストに

3日
「EBiDAN応援広告」告知ビジュアル

「EBiDAN応援広告」受付スタート!ファン主導で広告掲出可能に、ジェイアール東日本企画がサポート

13日
「EBiDAN THE LIVE CRUISE 2024」ロゴ

EBiDAN大集合「EBiDAN THE LIVE」今年も代々木で2日間3公演開催!テーマは“豪華客船”

13日
武藤潤(原因は自分にある。)

武藤潤の手笛インスタライブ、第2回配信が本日開催

18日
原因は自分にある。

原因は自分にある。新曲「Mania」MVを今夜公開、絡みつくような“溺愛ダンス”に注目

18日
原因は自分にある。(撮影:米山三郎)

原因は自分にある。が“あなた”へ贈った壮大な物語 ツアー「架空のアウトライン」ライブレポート

23日
松永新之丞役の杢代和人。

げんじぶ杢代和人、新選組の優しい新人演じる

約1か月
キミユキ

前田拳太郎、奥智哉、杢代和人、高野洸ら10名の若手俳優ユニットがドラマ主題歌を歌う

約1か月
リョウガ(超特急)

EBiDAN、昨年超える20名が本拠地を一斉清掃!リョウガ「街と支え合い、街に恥じない集団でありたい」

約1か月