JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

亀梨和也が見事な包丁さばき披露!「相葉マナブ」に9年ぶり登場

「相葉マナブ」収録の様子。(c)テレビ朝日
17分前2024年05月25日 21:06

亀梨和也(KAT-TUN)が本日5月26日18:00より放送されるテレビ朝日系「相葉マナブ」に出演する。

「相葉マナブ」は相葉雅紀が日本についてさまざまなことを学んでいく番組。亀梨が「相葉マナブ」に出演するのは約9年ぶりとなる。今回は千葉県松戸市の矢切地区を舞台に、「旬の産地ごはん」と題して春キャベツを使い、さまざまなアイデア料理に挑戦する。

相葉、小峠英二(バイきんぐ)、岡部大(ハナコ)の“マナブメンバー”とともに、亀梨はキャベツメインのお好み焼き“キャベツ焼き”にチャレンジする。亀梨の手際のよさを見た相葉が「この感じ、料理やるね?」と問うと、亀梨は「自炊です。スーパーに寄って帰りますね」と返答。「自分で食べるだけなんで適当ですね。冷蔵庫に余ってるもので。料理をしているときは無になれるんです」と料理上級者のコメントを残す。亀梨の見事な包丁さばきやフライパン返しに注目だ。

さらに亀梨考案の春キャベツを使ったレシピ・春キャベツとイカの塩焼きそばも披露される。料理はイカをさばくところからスタート。ここでも亀梨は料理の腕前を存分に見せつける。さらに花を買ってきてテーブルに飾るという、亀梨流のおもてなし法に一同驚く場面も。

番組収録を終え、亀梨は「心が洗われる現場ですね。食材のおいしさというのはもちろん、流れている空気感がすごく心地よかったです。今日は天気も晴れて、気持ちよかったですね」と晴れやかな表情でコメントした。

相葉雅紀 コメント

亀ちゃんは、前回登場してくれたのが番組はじまってすぐのときだったのでもう9年も前のことなんですよね。少し時間は空きましたが、また来てくれたのは本当に嬉しかったです。改めて、「こんなに即戦力なんだ!」って感じました(笑)。何をやらせても、すごく上手でしたね。特に、キャベツの千切りも細やかですし、フライパン返しも、あれはなかなかできないですよ。いつも僕たちは「最後が良ければいいや!」と、帳尻を合わせながらなんですが(笑)、亀ちゃんは完璧でしたね。また、ぜひ来てほしいです。イカが好きだって言ってたから、漁からロケに行くのはどうでしょうか(笑)。

亀梨和也 コメント

2015年以来の出演でしたが、あっという間でした。心が洗われる現場ですね。食材のおいしさというのはもちろん、流れている空気感がすごく心地良かったです。今日は天気も晴れて、気持ち良かったですね。楽しく、おいしく、本当にいい時間でした。次は、時間をかけて仕込むような料理の回に、またお邪魔したいです。

小峠英二(バイきんぐ)コメント

亀梨君は、普段から料理などをやってるんだなと本当に見ていて感じましたね。料理をしながら片付けもして、手際がとにかく良かったですし、素晴らしかったです。あと、花を買って食卓に並べるとか、すごく良い趣味、良い生き方だなと思いました。

岡部大(ハナコ)コメント

亀梨さん考案のレシピが本当においしくて感動でした! それに、僕が披露した《キッチンタイマーボーイ》が、こんなにも亀梨さんに通じるなんて…亀梨さんにだけ、手ごたえを感じました! もっと早く出会いたかったです(笑)。

テレビ朝日系「相葉マナブ」

2024年5月26日(日)18:00~19:00

関連記事

左から窪塚洋介、亀梨和也。(c)DMM TV

窪塚洋介と亀梨和也が復讐屋の“最凶バディ”に「非常にときめいています」

3日
保護犬をトリミングする相葉雅紀(左)、松島聡(右)(c)日本テレビ

犬好き松島聡&相葉雅紀、チワワとトイ・プードルをトリミング

8日
(c)ナタリー

松本潤が独立「さまざまな表現を探求していきたい」

9日
左から草なぎ剛
、蛍原徹。(c)テレビ朝日

草なぎ剛が今夜「アメトーーク!」に出演、バイク芸人に大興奮「男の中の男だ!」

10日
STARTO for you「WE ARE」ジャケット

STARTO社から14組参加のチャリティCD「WE ARE」リリックMVを公開

12日
緊張の面持ちで「第32回 橋田賞」に出席した相葉雅紀(嵐)。

相葉雅紀が「橋田賞」受賞に喜び「ホントに夢にも思ってなかった」

15日
左からあの、安藤なつ(メイプル超合金)。(c)フジテレビ

友人が少ないあのちゃん、親友安藤なつの家を初訪問したときの密着VTR公開

16日
左から相葉雅紀(嵐) 、吉村崇(平成ノブシコブシ)。(c)日本テレビ

相葉雅紀が日テレ系モノマネ特番でMC

20日
「笑うマトリョーシカ」キービジュアル

櫻井翔がTBSの7月期ドラマ「笑うマトリョーシカ」に出演、物語を司る若き政治家に

23日