末満健一が手がける演劇作品「TRUMP」シリーズを原作とした、完全新作テレビアニメ「デリコズ・ナーサリー」の主題歌アーティストが発表され、オープニングテーマを中島美嘉が、エンディングテーマをAnonymouzが担当することが明らかになった。
吸血種と人間種が共生しながらも反目する社会で、永遠の命を持つとされる伝説の吸血種「TRUMP」の不死伝説に翻弄されていく人々の“血と命を巡る物語”が描かれてきた「TRUMP」シリーズ。新作アニメ「デリコズ・ナーサリー」でも、末満が原作、シリーズ構成、脚本を担当する。
このアニメのために、中島は「UNFAIR」という楽曲を、Anonymouzは「Prayer」という楽曲を提供した。この発表と合わせて、アニメのPVもYouTubeで公開に。2組はコメントを発表し、中島は楽曲について「『デリコズ・ナーサリー』の世界観を自分なりに表現した疾走感のあるアップナンバー」と説明。Anonymouzは「時に祈るしかないこの世界の光と闇を歌とメロディーに落とし込みました」と曲に込めたテーマについて語っている。
中島美嘉 コメント
今回、多くのファンに愛され続ける素晴らしい作品に、音楽という形で携われたことを大変嬉しく思います。
オープニングテーマとして描き下ろした「UNFAIR」は、TRUMPシリーズTVアニメ「デリコズ・ナーサリー」の世界観を自分なりに表現した疾走感のあるアップナンバーになっています。
アニメと共にこの曲がどんな風に育っていくのか私も楽しみにしながら、耳に残る曲になっているかと思うので、
口ずさんでいただいたり、皆さんそれぞれの楽しみ方で「UNFAIR」を聴いていただけたら嬉しいです。
Anonymouz コメント
この度TRUMPシリーズTVアニメ「デリコズ・ナーサリー」のエンディングテーマを担当することになりましたAnonymouzです。
TRUMPシリーズに出逢い、あまりに綺麗事が通用しない残酷な世界に衝撃を受けました。その中でも愛情や希望を持つキャラクター達がものすごく美しく、大好きな作品になりました。
「Prayer」という曲では、時に祈るしかないこの世界の光と闇を歌とメロディーに落とし込みました。
ぜひアニメと合わせてお楽しみください:)