JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

りりあ。が桜田ひより×細田佳央太共演ドラマOP曲担当「この曲が2人の物語の彩りになりますように」

りりあ。
約1か月前2024年06月17日 9:01

りりあ。の新曲「ねえ、ちゃんと聞いてる?」が、6月25日にカンテレ・フジテレビ系で放送スタートするテレビドラマ「あの子の子ども」のオープニング曲に決定した。

「あの子の子ども」は、「第47回講談社漫画賞」で少女部門を受賞した蒼井まもるによる同名マンガを原作としたドラマ。“高校生の妊娠”をテーマに、妊娠が発覚したことで日常ががらりと変わってしまった高校2年生のカップルの姿が描かれる。主人公の川上福を桜田ひより、その恋人の月島宝を細田佳央太が演じる。

りりあ。がドラマのオープニング曲として書き下ろした「ねえ、ちゃんと聞いてる?」は、等身大の歌詞とエモーショナルな歌声が印象的なミディアムバラード。彼女は本楽曲について「福と宝の幸せな未来を願って書き下ろしました。この曲が2人の物語の彩りになりますように」とコメントしている。ドラマの初回放送後の26日には、「ねえ、ちゃんと聞いてる?」が配信リリースされる。

なおドラマの主題歌はTHE BEAT GARDENが担当する。

りりあ。 コメント

高校生で妊娠。この出来事に福と宝、そして2人に関わる全ての人たちが向き合う問題が丁寧に描かれた原作に心震えました。
「ねえ、ちゃんと聞いてる?」は福と宝の幸せな未来を願って書き下ろしました。
この曲が2人の物語の彩りになりますように。

岡光寛子プロデューサー コメント

りりあ。さんの透き通るような美しい歌声、エモーショナルで共感性の高い歌詞に魅了され、今回オープニング曲の書き下ろしをお願いしました。初めて聞かせていただいた時、登場人物の同世代が抱く繊細な思いと共鳴する楽曲に心を打たれ、ドラマの世界観が一気に広がりました。早く皆さんにお届けしたいです!

カンテレ・フジテレビ系「あの子の子ども」

初回放送:2024年6月25日(火)23:00~
※以降毎週火曜日23:00~放送

関連記事

THE BEAT GARDEN「わたし」ジャケット

THE BEAT GARDEN「あの子の子ども」主題歌リリース

24日
りりあ。「ねえ、ちゃんと聞いてる?」ミュージックビデオより。

りりあ。「あの子の子ども」オープニング曲のMV公開決定、出演は早瀬憩&のせりん

25日
海蔵亮太「Anniversary Every Week Project」配信ジャケット

海蔵亮太が連続配信リリース世界記録達成!64曲まとめたアルバム発表

約1か月
キニナル君が行く!

レコード会社のA&Rとはどんな仕事?

約1か月
飯田智宏を演じる河野純喜(JO1)。

JO1河野純喜が連続ドラマ初出演、"高校生の妊娠”がテーマの作品「あの子の子ども」で一途な高校生に

約1か月
THE BEAT GARDEN

THE BEAT GARDEN“高校生の妊娠”がテーマのドラマ主題歌担当、桜田ひより&細田佳央太が出演

約1か月
映画「バジーノイズ」場面写真 (c)むつき潤・小学館/「バジーノイズ」製作委員会

JO1川西拓実が作詞した歌詞を読み上げる「バジーノイズ」メイキング

2か月
「りりあ。First OneMan Live『記録の記憶』」の様子。(撮影:飛鳥井里奈)

りりあ。初ワンマンで恋愛ソングをたっぷり披露、ゲストのAru.(ミテイノハナシ)とデュエット

3か月
りりあ。

りりあ。初のワンマンツアー開催

3か月