JQ from NulbarichプロデュースによるDef Techの新曲「FANTASY」が7月15日に配信リリースされる。
2000年頃から交流があるというDef TechとJQ。「FANTASY」は古くからDef Techを見てきたJQならではの目線でDef Techを表現した楽曲となっており、詩的な歌詞、刹那的なハーモニー、リフレインするビートのアンサンブルによって「自らを探し求める音楽の旅」が描かれている。
また7月12日より東京・新宿ピカデリーほかで公開される映画「エンドレス・サマー デジタルリマスター版」と、「FANTASY」のタイアップ予告映像が完成。「エンドレス・サマー」はサーフィンを愛するマイク・ヒンソン、ロバート・オーガストが最高の波を探し求めるサーフムービーで、1966年の公開以降、“サーフトリップ”という言葉を世の中に浸透させるきっかけとなった。
Def TechのShenとMicroが愛してやまないこの「エンドレス・サマー」で描かれる「終わらない夏と完璧な波を求めた旅の物語」と、「FANTASY」のテーマである「自らを探し求める音楽の旅」の親和性から、4Kリマスターでよみがえるこの映画の予告映像として同楽曲が使用されることになった。
Micro(Def Tech)コメント
1980年、僕は東京のサーフショップの息子としてこの世に生を受けました。
父は昔、小さな映画館で「エンドレス・サマー」を観た日のことをよく語ってくれました。
その物語は、父から子へと受け継がれるサーフィンの伝説です。
そして今、このリマスター版を通じて再び蘇ります。
永遠に続く夏の海を、僕も追い求めながら。
Shen(Def Tech)
「エンドレス・サマー」は、冒険と自由の精神を見事に捉えた非常に魅力的な作品。
ミュージシャンとして、サーフィンと音楽の繋がりにはとてもインスパイアされます。
どちらも【流れ】と【リズム】の感覚を体現しているから。
このデジタルリマスター版がどのように人々に受け入れられるか、とても楽しみです!