読売テレビ・日本テレビ系で放送中のアニメ「僕のヒーローアカデミア」第7期の第2クールオープニングテーマに優里の新曲「カーテンコール」、エンディングテーマにざらめの新曲「六等星」が使用される。
「カーテンコール」は「僕のヒーローアカデミア」のために書き下ろされた楽曲。ヒーローと敵(ヴィラン)はただ選んだ道が違っただけで、違う世界では分かり合えたかもしれないという希望を歌ったロックチューンに仕上がっている。本作は7月19日に配信リリースされる。
「六等星」は、東京を中心に路上で活動をスタートさせたざらめが同アニメのために書き下ろした楽曲。自分を照らす太陽のような存在を失ったとき、その人のように輝けないとしても、その背中をずっと追いかけていくという思いが歌われる。なおざらめは「六等星」をもってソニー・ミュージックレーベルズ内のBEAT SEEKER MUSICからメジャーデビュー。本作も7月19日に配信リリースされる。
優里 コメント
ヒーローと敵<ヴィラン>、それぞれ抱える問題があって自分なりの答えを出した結果、それぞれの正しさがぶつかり合う。
きっと始まりは同じ感情で、ただ選んだ道が違っただけなのかもしれなくて、いつか違う世界では分かり合えたかもしれない。
そんな希望を曲にしたのが『カーテンコール』です。
クライマックスを迎えるTVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第7期第2クールのオープニングテーマとして、
アニメと共にたくさんの方に聴いてもらえたら嬉しいです。
ざらめ コメント
TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第7期2クールエンディングテーマを担当することができて嬉しいです!
私のメジャーデビュー曲でもある『六等星』は、それぞれの人にとっての自分を照らす太陽のような存在、
そんな存在と比べてちっぽけだと感じてしまう自分のことを歌った曲です。太陽のような存在を失った時、
私たちはその人のように輝けないとしても、きっとずっとその背中を追いかけてく。そんな曲です。
ずっと見ていて大好きなアニメ『僕のヒーローアカデミア」と一緒にこの曲が皆さんの大切なものになってくれたら
嬉しいです。