STUTS、鈴木真海子(chelmico)、SIKK-Oの約7年ぶりとなるコラボ曲「愛をさわれたら」がGapの“スマホ連動型ギフトバッグ”「GIFT BACK STORY」で公開される。
Gapは「ひとりひとりが持つ個性や才能をありのままに表現することで、一緒に暖かさを分かち合える日々を生み出す」という思いのもと、2024年ホリデーキャンペーン「Give your gift.(届けよう。あなたらしく。)」を11月15日にローンチ。キャンペーンの第2弾コンテンツとして、本日12月3日よりギフトバッグ「GIFT BACK STORY」を全国のGap店舗で提供する。「GIFT BACK STORY」にはスマートフォンを重ねることで限定体験が可能なNFCが仕込まれており、このギフトバッグ上で3人のコラボ曲「愛をさわれたら」のフル尺版が初公開される。
STUTS コメント
今回の楽曲は自分が数年前から温めていたトラックで、そのトラックに対してのテーマもふんわり考えていたのですが、今回GapさんからGive your giftというコンセプトをいただいた時、元々のテーマと今回のコンセプトを合わせてSIKK-Oさんと鈴木真海子さんと一緒に作ったらいい曲になるのではと思いついて制作をスタートしました。3人で楽曲を作るのは7年ぶりだったのですが、3人で何回か集まってお互いに色々アイデアを出し合いながら作っていきました。いい曲ができたと思いますのでぜひ聴いてもらえたら嬉しいです。
鈴木真海子 コメント
このような機会を頂けて、7年ぶりにこのメンバーで新しい楽曲を作れたことがすごく嬉しいです。与えることも、また受け取ることも愛だと思っています。Give your giftというメッセージになぞって、温かい曲が作れたと思います。
SIKK-O コメント
誰かに何かを届けるって「愛をかたちにする」ということなのかなと、曲を作りながら思いました。自分たちの現状や親しい人への気持ちを素直にリリックにすれば良い曲になるという予感がありました。STUTSくんと真海子との久しぶりの曲作りでしたが、時を経た今だからこそ作れる作品ができたと思います。なんだかとても良い曲がでてしまいました、すみません。レコーディングの際は「あったか~い感じ出してこ!」を合言葉にして作りました。Gapのセーターのようにあったか~い曲をぜひ受け取ってください!