VIGORMANがニューシングル「大人に言う feat. WILYWNKA(Prod. by 山岸竜之介)」を配信リリースした。
「大人に言う feat. WILYWNKA」はVIGORMANが16歳のときに作詞した楽曲「大人が言う」へのセルフアンサーソング。およそ10年の時を経て大人になったVIGORMANが、現在の感情と等身大のメッセージつづっている。
客演には、10代の頃から変態紳士クラブのメンバーとしてVIGORMANとともに切磋琢磨してきた盟友・WILYWNKA、プロデュースにはVIGORMANのバックバンドでギターを担当している山岸竜之介が参加している。
この曲についてVIGORMANは「右も左も分からなかった10代の時期に書いたあの歌詞も等身大。自分も大人になった今、あの頃の歌詞はもう書けないけど、この10年の中で味わった経験や大人になることへの葛藤を同じトピックで 今だからこそ書ける歌詞に昇華しました」と説明。レコーディングに参加したWILYWNKAと山岸については「この曲のアイデアが出た時から客演は10代の頃から変態紳士クラブとしても共に切磋琢磨してきて最高な夜も苦い思い出も数えきられへんぐらいある タカ以外考えてなかった! プロデュースには学生時代に大人が言うを聴いてくれてたというギターの竜之介を迎えました」とコメントしている。
コメント
VIGORMAN
16歳の頃に書いた「大人が言う」が10年の時を経て 「大人に言う」という曲に進化しました! 右も左も分からなかった10代の時期に書いたあの歌詞も等身大。自分も大人になった今、あの頃の歌詞はもう書けないけど、この10年の中で味わった経験や大人になることへの葛藤を同じトピックで 今だからこそ書ける歌詞に昇華しました。5月のワンマンライブで発表してから何回も作り直して、一曲にかけた時間は過去最高。でもその分妥協無しの納得いく曲になりました。この曲のアイデアが出た時から客演は10代の頃から変態紳士クラブとしても共に切磋琢磨してきて最高な夜も苦い思い出も数えきられへんぐらいある タカ以外考えてなかった! プロデュースには学生時代に大人が言うを聴いてくれてたというギターの竜之介を迎えました。これはRemixじゃなくて新曲! 俺達の10年の軌跡の集大成が 次は皆の人生の一部になれば幸いです。
WILYWNKA
VIGORが10代から歌ってた思入れのある曲、そこに参加さしてもらえて素直に嬉しい限りです。アメ村で切磋琢磨しながらも、うだつの上がらない日々を過ごしてたあの日々を思い出す一曲でもあります。“大人が言う”と言うタイトルで大人に物申してたVIGORや僕も、もう子供とは言えない歳になって成長していかなきゃいけない時期も来ました。この曲はその成長と共に VIGORが作り上げた曲やと思います。そんな曲に参加さしてくれてありがとうブラザー! そして何よりおめでとう◎! 皆さん是非聴いてください!!
山岸竜之介
僕が17歳の頃、出会った「大人が言う」。その時から僕の心はずっとヘッズなままです。今回「大人に言う」のプロデュースで声をかけてくれた時、最高に心から嬉しかったです。10代で沢山悩みもあった時期、あの時の自分がリリックや等身大のメッセージに救われたように、 この曲で救われる人に沢山出会える曲になれますように!