imaseが、吉沢亮、板垣李光人、原菜乃華らが出演する映画「ババンババンバンバンパイア」の主題歌を担当する。
バレンタインデーである2025年2月14日に全国で公開される「ババンババンバンバンパイア」は、奥嶋ひろまさによる同名マンガをもとにした映画。監督を浜崎慎治、脚本を松田裕子が担当する。銭湯で働く450歳のバンパイア・森蘭丸役を吉沢亮、老舗銭湯・こいの湯の四代目で、蘭丸が血を狙うピュアボーイ・立野李仁役を板垣李光人、李仁の初恋相手で、蘭丸の正体がバンパイアであることを確信し彼に恋心を抱いていく葵役を原菜乃華が演じるほか、眞栄田郷敦、満島真之介、関口メンディーらも出演する。
主題歌はザ・ドリフターズの歌唱で知られる「いい湯だな」を、imaseがアレンジおよびカバーした「いい湯だな 2025 imase × mabanua MIX」に決定。アレンジにはmabanuaも参加している。映画のプロデューサーはimaseの起用理由について、「主題歌は多幸感があって心地の良い音楽にしたいという思いがあり、日本を代表する名曲『いい湯だな』の心地良さを、 令和のチルとして楽しく表現できるimaseさんにお願いしました」と語っている。またimaseはこの曲について「名曲『いい湯だな』を令和っぽさもあるアレンジにmabanuaさんがしてくださって、自分もラップっぽい歌詞を書いたり、昔ながらの良さと今っぽさが融合した楽曲になっていて、個人的に全体的に気に入っている曲になっています」とコメントした。
またYouTubeでは、「いい湯だな 2025 imase × mabanua MIX」を使用した本予告映像が公開された。
imase コメント
「ババンババンバンバンパイア」の主題歌をオファーされたときの思い
凄く嬉しかったですね。映画化されるということで、凄く話題にもなりましたし、そんな作品の主題歌を担当することができてめちゃめちゃ嬉しかったです。
脚本を読んだ感想
コメディーで設定も凄く面白いです。450年生きている森蘭丸がまさか銭湯で働いていて、李仁の童貞を守るために、というストーリー設定も面白いですし、そこで描かれる色々な物語も凄く素敵な作品だなと思いました。
「いい湯だな 2025 imase × mabanua MIX」のポイントやお気に入りの点
名曲「いい湯だな」を令和っぽさもあるアレンジにmabanuaさんがしてくださって、自分もラップっぽい歌詞を書いたり、昔ながらの良さと今っぽさが融合した楽曲になっていて、個人的に全体的に気に入っている曲になっています。
映画の鑑賞者へのメッセージ
この映画のエンドロールにこの曲が流れたときに、一息つきながら本当に温かい銭湯に入っているような、そんな心地いい気持ちになれる楽曲だと思っています。是非作品と共にこの曲を聴いていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!