家入レオの新曲「雨風空虹」(あめかぜそらにじ)が流れるテレビCM「ボートレース 誰もが躍動するスポーツ」が1月1日より放送される。
このCMのために家入が石崎光と書き下ろした「雨風空虹」は、「あなたの日常にもある美しい、奇跡」というメッセージが込められた歌詞と、サビで一気に加速する疾走感が中毒性のあるキャッチーな楽曲。1月8日に配信リリースされることも決定している。
またCM放送に先駆けて「雨風空虹」の一部音源を聴くことができる、神尾楓珠主演のCM動画がYouTubeで公開された。
家入レオ コメント
「真面目だね」そう言われるのが10代、20代ずっとコンプレックスだった。
悪いことをして咎められている様な、面白みのない奴だって言われている様な気持ちになった。
30歳になり今思うのは、「努力し続け、真面目に頑張って何が悪いの?」ってこと。
才能があれば、天才だったら違った人生があったのかな、とつい弱気になってしまう夜もある。
だけど、ボートレースを見た時に、性別も世代も越え、稼ぎ、食べ、眠り、今日を地道に生きる、その繰り返しの中でご自分と向き合ってらっしゃる選手の皆さんのプライドを感じました。
才能があるか、ない、ではなく、自分が自分を極めようとするか。そこから目を逸らさず逃げずにいることの厳しさ。
雨の日も風の吹く日も、空に虹がかかる日も、今日を地道に生きることを忘れたくないという想いで作った曲です。
選手の皆さんが色とりどりのユニフォームを着用し、ボートに乗り込み。レース場を颯爽と横切っていく光景は、水面に虹がかかっているかのようでした。
感動をありがとうございました!
麻王(監督)コメント
雨、風、空、虹。そのひとことで、気持ちが晴れ上がる。
風雨があるから虹がかかるんだ。
風雨に立ち向かい疾走していく。
疾走のさなか、燃える命が光を放つ。
その光が、生きているということなんだ。
雨、風、空、虹。このひとことで、困難に立ち向かっていくパワーが湧いてくる。
風雨にさらされても消えない炎が、心にジワリと灯る。
ボートレーサーたちが持っているドラマの
根幹を表現していただいたような気がしています。
本当にありがとうございます。