7分前2025年03月08日 23:06
「ミクの日」である本日3月9日に、初音ミクとマクドナルドの商品「シャカシャカポテト」のコラボ映像「シャカシャカにしてあげる♪【してやんよ】」がマクドナルドのYouTube公式チャンネルで公開された。
フルCGで制作された「シャカシャカにしてあげる♪【してやんよ】」では、初音ミクがポテトの粉のパッケージを取り出して見つめたり、お決まりのネギの代わりにポテトを持ってシャカシャカと華麗に振ったりと、かわいらしい姿を見せながら、代表曲の1つである「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」の替え歌を披露。2月22日の「猫の日」に公開された、4名の人気アニメーターによる動画「#ミクとシャカろ」の動画もステージ上で流れ、今回の初音ミクと「シャカシャカポテト」のコラボ企画の集大成の映像となっている。
なお「シャカシャカにしてあげる♪【してやんよ】」は本日22:30からのテレビ東京「有吉ぃぃeeeee!」の番組内で、60秒CMとしてオンエア予定。一夜限りの放映となるこの映像の最後には、マクドナルドのサウンドロゴの初音ミクバージョンが流れるので、お聴き逃しなく。さらに全国のマクドナルドでは、3月9~19日の期間限定で、店内放送として「シャカシャカにしてあげる♪【してやんよ】」の楽曲が流れることも決定した。