カルビーが音楽レーベル・じゃがレコードを設立。第1弾アーティストに、Chinozoがコンポーザー務めるクリエイターユニット・niKuが選ばれた。
じゃがレコードは、「パリッ」「サクッ」「ザクザクッ」など、カルビーが持つ個性豊かな“タベオト”を素材とした楽曲を届ける音楽レーベル。niKuは4月29日に「ポテトチップス うすしお味」「ポテトチップス超薄切り こだわりしお味」「ポテトチップスザ厚切り のためのうすしお味」を食べる際に生まれる音を使った新曲「DAHA」を配信リリースする。
本作は、自分には誇れるものも何も無いと思っている“普通の子”が、それも自分らしさだと受け入れて前を向く姿を描いた楽曲。ゲストボーカルはmido(THE BINARY)が務めた。
YouTubeでは「DAHA」のミュージックビデオを公開中。
Chinozo(niKu)コメント
久々の調理で大変でしたが、満足いただけるものに仕上がったと思います。
普段ポテトチップスをよく食べる身として、カルビーさんとコラボできることになって本当にワクワクしました。ポテトチップスの音をパーカッションに使ってみたりできて、楽しく制作ができました。
ボーカルが変わったということで新しい味に仕上がっておりますので、ぜひ!
がちゃ(niKu)コメント
皆さま、久しぶりのniKu開店のお時間です。長時間並んで待ってて下さっていたファンの方、初めて来店の方、ふらっとniKuの音楽を食べてみたくなった方。たくさんの方に召し上がって頂けるように精一杯料理させていただきました。さらに、ご縁があってカルビーさんが新しく立ち上げたレーベル「じゃがレコード」第一弾アーティストを務めさせて頂きました。ちなみに私事ですがめちゃくちゃポテトチップスを食べながら制作しました(特にピザポテトとコンソメパンチがスタメンです)。大変美味でございました。合言葉は「にくじゃが」です。何卒美味しく召し上がってくださいませ。
