JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイト「ジョイオンプー」LINEスタンプ販売中

フジロック出演目指すプロジェクトPAPILLON、アコギ&ボーカルを軸にした新曲配信

PAPILLON
13分前2025年05月14日 3:03

PAPILLONが新曲「Dark to bright」を5月17日に配信リリースする。

PAPILLONは、カゼノヒデアキ(ドラリ座)が主宰する音楽プロジェクト。映像クリエイター、フォトグラファー、デザイナー、広報担当、会計担当など、ミュージシャン以外の人員もメンバーとして流動的に参画できる形態をとっており、「FUJI ROCK FESTIVAL」への出演を目標として掲げている。

「Dark to bright」はアコースティックギターとボーカルを軸にしながら、R&B、ゴスペル、フォークの要素を盛り込んだ楽曲。カゼノは本作について「聴いた方が穏やかな希望を抱けるように、と願いを込めて歌っています」とコメントしている。

カゼノヒデアキ コメント

本作は2025年2月の弾き語りライブで披露した新曲で、ライブでの評判が良く、自分でも手ごたえがあったため「これは形にしなくては!」と、音源を完成させました。

アコースティックギターとボーカルのシンプルな構成のなかで、聴いた方が穏やかな希望を抱けるように、と願いを込めて歌っています。是非、お楽しみ下さい。

また、PAPILLONはメンバーを募集しています。詳しくはnoteの投稿をチェックしてもらえたら嬉しいです。