ME:Iが日本テレビ系キャンペーン「Good For the Planet ウィーク(グップラ)」の“グップラデジタルサポーター”に就任した。
5月31日から6月8日までの9日間で展開される「Good For the Planet ウィーク(グップラ)」は持続可能な取り組み=“グップラ”なことを提案し、視聴者とともに地球のため、未来のため、よりよい暮らしのために今できることを考えていくキャンペーン。ME:Iはグップラデジタルサポーターとして各種デジタル企画を中心にキャンペーンを盛り上げる。
ME:Iがグップラデジタルサポーターに選ばれるのは昨年に続いて2回目。今回は動画を観ると二酸化炭素削減につながる「これ見て!アマモを増やそう動画」企画に参加する。アマモは二酸化炭素を吸収・貯留して温暖化の緩和に役立つ海草。ME:Iは楽曲「Click」「MUSE」に合わせて、アマモの働きをイメージした“ME:Iとゆらゆらアマモダンス”を考案する。
2回目のグップラデジタルサポーターに選ばれたME:Iは「改めて環境に優しく、アーティストである前に、地球に優しい人でありたいなと思いました」とコメントしている。
ME:I コメント
グップラデジタルサポーターに選ばれて
ME:I
去年はデビューの年にも関わらずデジタルサポーターに就任させていただくことができて本当に嬉しかったのですが、1年経ってまたこうした役を務めさせていただくことになって本当に光栄です。また改めて意識を高めていきたいなと思いました! 頑張ります!
2回目のグップラデジタルサポーター就任について
ME:I
改めて環境に優しく、アーティストである前に、地球に優しい人でありたいなと思いました。
デジタルサポーターを務めてから起こった生活の変化について
KEIKO
ゴミを出さないように意識しています。最近、コーヒーが好きなんですが、マイタンブラーを買って、それをいつも持ち歩いています。
KOKONA
私も去年のグップラの活動がきっかけで、タンブラーを使っています。
最近おすすめの地球にいいこと、“グップラなこと”
SHIZUKU
ゴミの分別をすごく細かく分けていて、プラスチックでもラベルとキャップは別々にするとか、細かい分別を毎日徹底して活動しています。
MOMONA
みんなで声をかけあってやっています。それぞれ持っている知識が違うので、みんなが知っていることを共有しあって、間違っていることがあれば「これじゃないよ」と遠慮なく言って分別しています。マネージャーさんも含めて声をかけあってやっています。
グップラでは“今、できることを続けていくこと”が大切だが、毎日欠かさず行っているルーティンは
RAN
私は歯磨き粉や食器洗い用の洗剤とかもできるだけ少量で使うようにしています。また、お風呂の水をすぐに抜かないで 洗濯に使うなど無駄にならないように生活しています。
2年目のデジタルサポーターにかける意気込み
RAN
2年目に突入して、さらに成長したME:Iで今年も頑張らせていただきたいと思います! みんな頑張るぞ!
