超特急のバックボーカルを務める11号車のシューヤが、初のソロ写真集「TRENTE」(トラント)を8月11日に刊行することが決定した。
写真集の撮影はシューヤが憧れていたファッションの聖地・フランスのパリで行われた。タイトルの「TRENTE」はフランス語で「30」を表す言葉で、シューヤが3月に迎えた30歳の節目を記念する意味が込められている。
シューヤが音楽の次に愛してやまないという「ファッション」をテーマに、今作では私物も含んだ全31パターンにも及ぶ多彩なスタイリングで、パリの街並みやさまざまなシチュエーションに合わせた表情を披露したシューヤ。超特急ではチャラチャラ担当として親しまれている彼だが、今回は一切のチャラチャラを封印。これまでに見せたことのない新たな一面が詰まった写真集となっている。写真集は通常版とSpecial Edition、収録内容の異なる2形態で展開され、2冊そろえることでシューヤの多面的な魅力を余すことなく堪能できる構成だ。
このたび、2形態の表紙と3点の収録カットが公開された。通常版の表紙に選ばれたのは、日頃から鍛えている彼が撮影に向けさらに鍛え上げたたくましい肉体美と、それとは対照的な愛らしい笑顔が印象的なカット。一方Special Editionの表紙には、ロングコートを羽織った大人の佇まいでパリの街を歩く姿をモノクロで切り取った1枚が使用された。
発売日である8月11日は、超特急のファンの呼称である8号車の“8”と、シューヤの号車番号である“11” を合わせた日付。発売日当日には東京で、また8月30日には大阪、9月7日には福岡で、写真集の発売を記念したイベントの開催も決定した。シューヤは写真集発売決定に際し「今回の写真集はスタイリングや構成等にも自ら入り、スタッフさんと全員で作り上げた自信作になっています。ダンスボーカルを始めたあの頃、タカシくんとツインボーカルを担う今のリアルを。ここでしか話せない対談も含めてお届けします。そして今回……この写真集の為に仕上げたと言っても過言ではない身体を披露……脱ぎます♡ ぷぅぅいい(^-^)v 最後にチャラさが出てしまいましたが是非購入して頂き、僕シューヤを沢山知ってくれると嬉しいです!」とコメントしている。
シューヤ(超特急)コメント
この度30歳を記念し、自身初の写真集【TRENTE】を発売することになりました。
今回の写真集はスタイリングや構成等にも自ら入り、スタッフさんと全員で作り上げた自信作になっています。
ダンスボーカルを始めたあの頃、タカシくんとツインボーカルを担う今のリアルを。ここでしか話せない対談も含めて
お届けします。
そして今回……
この写真集の為に仕上げたと言っても過言ではない身体を披露……
脱ぎます♡ ぷぅぅいい(^-^)v
最後にチャラさが出てしまいましたが
是非購入して頂き、僕シューヤを沢山知ってくれると嬉しいです!
