12か月前2025年06月06日 4:05
小西康陽と澤部渡(スカート)のツーマンライブが7月30日に東京・mona recordsで開催される。
多大な影響を受けた小西との競演について澤部は自らのX(Twitter)で「当日はきっとガチガチに緊張しながらも妙にうわつき、そして妙にほぐれてもいると思います」とコメント。またDJとしてマンガ家 / イラストレーター・西村ツチカの出演も決定した。チケットはTIGETにて6月9日20:00に販売がスタートする。
コーヒーハウス・モナレコーズ
2025年7月30日(水)東京都 mona records
<出演者>
LIVE:小西康陽 / 澤部渡(スカート)
DJ:西村ツチカ

JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND
関連記事
スカートとODD Foot Works「霧尾ファンクラブ」テーマ曲MVはコミカルかつスタイリッシュ
スカートとODD Foot Worksによる特別ユニット・“スカートとODD Foot Works”の楽曲「FANCLUB」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。
5日前
デビューから35年、自らのソウルを今も追い求める田島貴男
音楽ライターの松永良平が、さまざまなアーティストに“デビュー”をテーマに話を聞く連載「あの人に聞くデビューの話」。前回に引き続き、Original Loveの田島貴男をゲストに迎えてお届けする。自らのバンドOriginal Loveで活動する一方、1988年に小西康陽の誘いを受け、2代目ボーカリストとしてピチカート・ファイヴに加入した田島ではあったが、1990年にグループを脱退。音楽活動をOriginal Loveに絞り、各社争奪戦の末、91年7月にアルバム「LOVE! LOVE! & LOVE!」で東芝EMIから2度目のメジャーデビューを果たした。以降、田島は時代とともに自らの音楽に磨きをかけながらミュージックシーンの第一線で活躍を続けていく。
7日前
ライブハウス門前払いからスタートした田島貴男のミュージシャン人生
音楽ライターの松永良平が、さまざまなアーティストに“デビュー”をテーマに話を聞く「あの人に聞くデビューの話」。この連載では多種多様なデビューの形と、それにまつわる物語をじっくりと掘り下げていく。第16回は、Original Loveの田島貴男をゲストに迎える。前編となる今回はOriginal Loveの前身バンドであるレッド・カーテンの結成秘話、意外な券売方法で会場を満員にしたという初ライブ、ネオGSシーンとの関係、ピチカート・ファイヴ加入の経緯など、数々の貴重なエピソードを語ってもらった。
8日前
大森靖子が高円寺で語る「高円寺」
“地名をタイトルに冠した楽曲”を発表してきたアーティストに、実際にその場所でインタビューを行うこの連載。「なぜその街を舞台にした曲を書こうと思ったのか」「その街からどのようなインスピレーションを受けたのか」「自分の音楽に、街や土地がどのような影響を及ぼしているのか」……そんな質問をもとに“街”と“音楽”の関係性をあぶり出していく。前回はカーネーション直枝政広に「Edo River」について話を聞いたが(カーネーション直枝政広が江戸川土手で語る「Edo River」)、第5回となる今回は、その直枝がかつてプロデュースに関わったシンガーソングライター・大森靖子にスポットを当てる。テーマとなる楽曲は2013年リリースの「高円寺」。10年以上前、まだ再開発が行われていない雑然としたこの街を拠点に活動していた彼女は、何を思ってこの曲を生み出したのだろうか。本人いわく「微妙な勢力図があった」というかつてのシーンから、変わりゆく高円寺への率直な心境まで、当時を振り返りつつ語ってもらった。そしてたどり着いた“私が東京”という言葉の真意とは。なおYouTubeでは、大森の活動を追い続けてきた写真家・二宮ユーキ撮影による高円寺ロケ動画を公開しているので、そちらも合わせてチェックしてもらいたい。
28日前
岡田徹のトリビュートアルバムで野宮真貴や三浦透子がカバー、鈴木慶一や澤部渡も参加
岡田徹(はちみつぱい、ムーンライダーズ)のトリビュートアルバム「Adventures in Modern Recording by TOHRU OKADA」が、彼の誕生日である4月23日にリリースされる。
約2か月前
スカートとODD Foot Works「霧尾ファンクラブ」OP曲リリース、ジャケットは地球のお魚ぽんちゃん描き下ろし
スカートとODD Foot Worksによる特別ユニット・“スカートとODD Foot Works”の楽曲「FANCLUB」が4月3日に配信リリースされる。
約2か月前
adieu(上白石萌歌)ニューEPでNulbarich・JQ、luvisと初タッグ
adieu(上白石萌歌)が4月22日にリリースするニューEP「adieu 5」のトラックリストと楽曲提供アーティストが公開された。
2か月前
スカートとODD Foot Worksのコラボ曲が「霧尾ファンクラブ」オープニングテーマに決定
スカートとODD Foot Worksによる特別ユニット・スカートとODD Foot Worksの新曲「FANCLUB」が、4月2日深夜よりMBS/TBS系28局で放送されるテレビアニメ「霧尾ファンクラブ」のオープニングテーマに決定した。
3か月前
小西康陽と弦楽器の調べ、アルバム「失恋と得恋」の世界を再現するバンドライブ
小西康陽が2月18日、東京・池尻大橋GOOD TEMPOにてバンド編成のワンマンライブ「小西康陽 with『失恋と得恋』ストリング・バンド、アンコール公演」を行った。これは1月29日に東京・mona recordsで開催されたライブのチケットが完売したことを受け、そのアンコール公演として実施されたもの。このチケットも完売となり、当日は有料生配信も行われた。
3か月前
どついたるねん、約2年ぶりアルバムは盟友・高橋元希のレーベルから発売
どついたるねんのニューアルバム「天使の分け前」が3月25日にCDおよび配信でリリースされることが決まった。
3か月前

