ONE LOVE ONE HEARTの楽曲「言えない」の振付を、超特急のユーキが担当。ユーキによる振り入れの様子を記録したメイキングが、YouTubeで公開された。
「言えない」は、1月にリリースされたアルバム「ゆれる青春」に収録されている、女子メンバーの歌唱曲。6月に開催されたワンマンライブでパフォーマンスが初披露された。この楽曲で振付を担当したことについて、ユーキは「グループを超えて、初めて振付師として新しい扉を開かせていただいた大切な作品となった一曲」とコメント。「自分たちのグループでも培ってきた色や個性を意識しながらもこの楽曲の言いたくても言葉になかなか出せない感情や強さ・繊細さをメンバーの皆さんが歌と体全体で表現してくれました」と思いを語った。一方、ラブワンの佐々木杏莉は「超特急ユーキさんに振付を担当していただけたこと、本当に嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びを語り「歌詞の世界観や楽曲のグルーヴ感が存分に表現されていて、とても素敵なコレオになっているのでたくさんの方に見ていただきたいです!」と呼びかけている。
ユーキ(超特急)コメント
グループを超えて、初めて振付師として新しい扉を開かせていただいた大切な作品となった一曲「言えない」は、女性メンバーのみでパフォーマンスされる楽曲でもあって、自分たちのグループでも培ってきた色や個性を意識しながらもこの楽曲の言いたくても言葉になかなか出せない感情や強さ・繊細さをメンバーの皆さんが歌と体全体で表現してくれました。
ぜひ、音とダンスが紡ぐストーリーを受け取ってもらえたら嬉しいです。
佐々木杏莉(ONE LOVE ONE HEART)コメント
超特急ユーキさんに振付を担当していただけたこと、本当に嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。
「言えない」は心に秘めた想いを綴ったミディアムバラードで、私たちとしては初めてのジャンルの楽曲なので、どんな振付になるんだろう…とワクワクでした。
歌詞の世界観や楽曲のグルーヴ感が存分に表現されていて、とても素敵なコレオになっているので
たくさんの方に見ていただきたいです!
頂いたコレオをもっともっと磨いて、色々な表現の仕方で届けられるようにがんばります。
