JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

げんじぶ長野凌大&藤林泰也ダブル主演のBLドラマ「PUNKS△TRIANGLE」放送

「PUNKS△TRIANGLE<パンクス・トライアングル>」キービジュアル ©沖田有帆/ホーム社・NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
12か月前2025年08月27日 3:03

長野凌大(原因は自分にある。)と藤林泰也がダブル主演を務めるBLドラマ「PUNKS△TRIANGLE<パンクス・トライアングル>」が10月9日深夜よりフジテレビ、FODで放送・配信される。

「PUNKS△TRIANGLE」は沖田有帆によるマンガを原作としたドラマ。純浦千明は高校生のときにカリスマモデル・アイに出会い衝撃を受け、将来自分の作った服を着てもらうことを夢見ていた。ある日、同じ服飾専門学校に通う不器用で冴えない江永歩とペアを組むことになり落ち込むが、なんと江永は憧れのアイと同一人物だった。そうとは知らず、最初は江永に冷たく接する千明だったが、コンペに向けてともに過ごすうちにやがて親友のように打ち解ける。同じ頃、憧れのアイとも知り合いになった千明は“夜遊び”を教えてもらい、次第にアイへの気持ちがあふれていく。一方で、アイ(江永)も天真爛漫で世話好きな千明に好意を抱き始めるが、なかなか正体を打ち明けることができない。千明はアイと江永の“2人”の間で揺れ動いていく。“推し”を一途に愛すピュアで真面目な青年・千明を演じるのは長野。カリスマモデルのアイと、千明のクラスメイトの江永の2役を藤林が繊細に演じ分ける。

本作では昨年ヒットしたBLドラマ「コスメティック・プレイラバー」を手がけた進藤丈広監督と脚本家・金杉弘子が再タッグ。千明、江永、アイの“3人”のもどかしい恋模様や葛藤を繊細なタッチで描きつつ、ファッションをテーマとした原作の世界観を丁寧に実写に落とし込む。

長野凌大(原因は自分にある。)コメント

この度、ドラマ「PUNKS△TRIANGLE<パンクス・トライアングル>」に純浦千明役として出演させていただくことになりました。原作を拝読させていただいた時に感じた千明のパンクファッションへの情熱、アイに対する真っ直ぐな気持ち。江永と縮まっていく距離感などを大切に千明と向き合いました。現場では初めての経験も多くてとても楽しい思い出です。原作のファンの方も初めてBL作品を観る方にも楽しんでいただきたいです! ドラマ「PUNKS△TRIANGLE<パンクス・トライアングル>」ぜひ、ご覧ください!

藤林泰也 コメント

皆さん、こんにちは! ドラマ「PUNKS△TRIANGLE<パンクス・トライアングル>」で江永歩 / アイ役を演じさせていただいた藤林泰也です。この作品のユニークな設定に魅了され、特に三角関係の複雑な心情をどう表現するか挑戦しました! ヘアメイクチームや衣装チームのご協力のもと、役ごとに異なる魅力を引き出せるよう心がけました。3人の絡み合う想いと変化を楽しんでいただけたら嬉しいです! ぜひご覧ください!

原作者 沖田有帆 コメント

ドラマ化のお話を頂いた当初は光栄に思う一方、初めての経験ゆえ不安も大きかったのですが、そんな中、現場に伺うたび、監督をはじめ撮影・照明・衣装・メイク・美術・録音・PRの皆さんが使い込まれた台本を手に、シーンの細部を作り上げていく姿に、作品とファンの方々に真摯に向き合ってくださっていることが伝わり安堵するとともに胸が熱くなりました。衣装が要となる本作では、スタイリストさんが細部まで悩み抜き、服飾学校のショーのための衣装を(なんと一から!)制作してくださったことにも深く感謝しています。キャストの皆さまの演技がどのように映像へと結実するのか、完成を心から楽しみにしています!

監督 進藤丈広 コメント

初めて原作を読んだ時、純浦の強がっている可愛いさ、江永とアイのミステリアスな部分に魅了されました。ドラマ化できるのか不安な部分もありましたが、長野くんと藤林くんと出会い、実写化にピッタリだと確信できました。服飾専門学校の夜間を舞台にした友情/純愛物語で、ファッション好きにも楽しんでもらえる作品になっています。ぜひご視聴ください!

脚本 金杉弘子 コメント

TOKYOの夜はこんなにも艶っぽく、そしてこんなにも美しかったのか......街の煌めき、ルビー色のカクテル、煙草の煙、口元に光るピアス、 涼しい夜風......単なる東京の夜が憧れの人と過ごすことでまるで別世界のように輝き始める。そんな素敵な2人の夜遊びをちょっとドキドキしながら、そして何より原作の沖田有帆先生の世界観を大切に書かせて頂きました。ちょっと夜のTOKYOに繰り出してみたくなる......この秋、皆さんの心に素敵な夜風が届きますように......。

関連記事

「水イイじゃん!」でコラボする尾形貴弘(パンサー)と曽野舜太(M!LK)。©日本テレビ

本日放送EBiDAN×「有吉の壁」出演メンバー発表!超特急×きつね、M!LK×さらばほか貴重コラボ続々

1日
EBiDANの15周年記念ビジュアル。

EBiDAN「Yes! 東京」エビライからライブ映像公開!“EBiDANの母”タカシ「皆様の計り知れない愛と絆があってこそ」

2日
EBiDANの15周年ビジュアル。

超特急タクヤ「最高すぎて“Yes”!」EBiDAN15周年シングル「Yes! 東京」が初週ミリオンを達成

3日
原因は自分にある。

原因は自分にある。のニューシングルは「ラブリーズン」狂気の愛と欲望を表現

3日
超特急

サーフィーン!波に乗る「エビライ」3学期、EBiDAN愛あふれるコラボやイジりも白熱

4日
タクヤ(超特急)、HAYATO(ONE N' ONLY)、NAOYA(ONE N' ONLY)、FUMIYA(BUDDiiS)、SHOOT(BUDDiiS)からなる兄弟ユニット。「Run up!!!!!!」のパフォーマンスより。

山中「これが本当のイイじゃんだよ!」エビライ2学期に飛び出したのは熱狂シャッフル、カキコ、兄弟の絆

4日
最終公演にゲスト登場したDISH//(中央)。

「歴史変えていきましょう」DISH//登場に沸いた「エビライ」4学期、15年の軌跡を抱きしめ新時代へ

4日
「Yes! 東京」のパフォーマンスの様子。

プリズにけもパン、恋泥棒に演劇も!15周年の「エビライ」1学期 代々木で紐解かれたEBiDANヒストリー

4日
EBiDAN15周年のビジュアル。

EBiDAN「Yes! 東京」“おのおののネームver.”MVを公開、杢代和人「ぜひたくさん観て、推しを増やして、いっぱい困ってください!笑」

6日
EBiDAN15周年のメインビジュアル。

本日開幕「エビライ」と「有吉の壁」がコラボ、放送は8月19日

8日