9月15日発売の雑誌「月刊わんこ」に、三山凌輝(BE:FIRST)、岡本聖哉(BUDDiiS)、鈴木曉(WATWING)、西崎美空(OCHA NORMA)、鈴川直弥(WILD BLUE)らが登場する。
三山は通常版の裏表紙と特別版の表紙に愛犬と登場。腕に抱かれているのは、初お披露目となる生後2カ月半のゴールデンレトリバー・もんくん。飼い主としての責任や愛情に満ちたインタビューは必読だ。
岡本はバーニーズマウンテンドッグの女の子とともに登場。雨上がりの空の下で散歩する姿や、ゆったりとした時間を過ごす様子が切り取られている。インタビューでは、祖母の家で暮らしていた愛犬・キララちゃんとの思い出や、間近に迫ったBUDDiiSのアリーナツアー「BUDDiiS vol.10 - COSMiiC -」への意気込みを明かす。
鈴木と共演するのはヨークシャーテリアの男の子。初対面の子との撮影だったが、犬好きの彼はすぐに打ち解けたという。先日開幕したライブツアー「WATWING LIVE TOUR 2025 “honest”」の直前に収録されたインタビューも掲載される。
西崎と誌面を彩る愛犬ぽむくんは、「月刊わんこ」のスタッフ全員にハグで挨拶するほど人懐っこい性格。OCHA NORMAの武道館公演を前にした西崎の心境もインタビューに収められている。
「ワンちゃんとの撮影は初めて」と最初は緊張していたものの徐々に犬との距離を縮めていった鈴川。理想のワンちゃん像はメンバーの中にいるそうで、インタビューではメンバーとの関係や愛犬への憧れを語っている。
表紙と巻頭特集を飾るのは、映画「THE オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ MOVIE」でオダギリジョー扮する警察犬のオリバー。そのほか誌面に与田祐希、山寺宏一も登場する。なお通常版と特別版は、表紙以外の掲載内容は同じ。
※西崎美空の「崎」は立つ崎が正式表記。
