JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

ミーマイナーの新曲が恋愛リアリティショーの挿入歌に、破局寸前のカップルを生々しく描く

ミーマイナー
7分前2025年11月22日 5:06

ミーマイナーの新曲「愛の排水口」が、ABEMAオリジナル恋愛リアリティショー「隣の恋は青く見える -Chapter TOKYO-」の挿入歌に決定した。

「隣の恋は青く見える」は、今回でシリーズ第5弾を迎える人気番組。カップルが同意のもと“一時的な破局”を選び、恋人のいない状態で禁断の“公認”浮気生活を送るという斬新な設定が話題を呼んでいる。20日間の共同生活を通じて、参加者は「復縁」「別れ」「新しい恋」という3つの選択から最後の決断を下す。リアルで揺れ動く心情が赤裸々に描かれる恋愛リアリティショーだ。

結成わずか1年で東京・Shibuya eggmanでの初ワンマンライブを満員にするなど、今注目されているバンド・ミーマイナーは、ロックバラード「愛の排水口」でこの番組を彩る。「愛の排水口」では愛の終わりを排水口に例え、破局寸前のカップルが生々しく描かれている。作詞作曲はリーダーのさすけ(B)が手がけた。この曲は11月23日21:00配信の第3話にて初オンエアされる。

さすけ(B)コメント

「愛の排水口」は、未練や後悔ばかりの恋愛を髪の毛や排水口に見立てて生々しく書いた曲です。「隣の恋は青く見える」の生活感溢れるシーンに重ね合わせながら、観てもらえたら嬉しいです!