JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

スマイリー原島が65歳で死去、「フジロック」グリーンステージMCを長年にわたり担当

スマイリー原島
20分前2026年01月12日 12:01

スマイリー原島が1月6日に死去した。65歳だった。

彼の所属事務所である有限会社スマイリーズは公式SNSを通じてスマイリー原島が「熊本市内の病院にて家族に見守られる中、永眠いたしました」と報告。2025年8月末から病気治療のため入院していたと明かしている。なお葬儀は近親者および身近な関係者のみですでに執り行われた。

スマイリー原島は熊本出身のミュージシャン / 音楽プロデューサー / ラジオパーソナリティ。1982年にロックバンド・アクシデンツのボーカルとして音楽活動をスタートし、87年にバンドが解散。以降はラジオパーソナリティやステージMCとして活躍しており、「FUJI ROCK FESTIVAL」では長年にわたりグリーンステージでのMCを担当していた。

フジロックのスタッフは公式SNSを通じて「朝イチに響き渡る『フ~ジ~ロッック!!』というあの掛け声を、今年はもう聞くことができないのですね」「もう一緒に笑えないと思うと、ただただ寂しいです。どうか天国から、これからのフジロックを見守ってください」とコメントしている。