KAMITSUBAKI STUDIO / PHENOMENON RECORDに所属するバーチャルシンガーソングライター・廻花が、本日1月14日にデビュー2周年記念シングル「人魚」を配信リリースした。
「人魚」は、1stアルバム「うまれるまえからきみをしってる」の先行シングルとしてリリースされた「東京、ぼくらは大丈夫かな」以来、約10カ月ぶりの新曲。ジャケットデザインは、アーティスト / アニメーターとして活動する米澤柊が手がけた。
また、廻花の活動2周年を記念したアニバーサリーグッズが本日12:00よりオンラインストア・FINDME STORE by THINKRにて販売される。廻花自身がデザインを手がけたアイテム、展示会で行われた人気投票にて上位を獲得した作品、「人魚」のジャケットビジュアルを使用したグッズなどがラインナップされている。
廻花 コメント
廻花、2周年を迎えました…!
歌を聴いてくれて、応援してくれていつもほんとうにありがとうございます。
「人魚」は、今歌詞を聴いてみると、この曲をつくってた時の自分は漠然とした不安をかきけすように、とにかく圧倒的な一撃がほしかったんだなと感じます。愛しいような、さみしいような、怒っているような、焦っているような…ヒリヒリとした気持ちの歌です。
及川創介さんに素敵な編曲をしていただき、涼しげで、どこかなつかしさのある空気感の楽曲に仕上がりました。
ジャケットはかねてより大好きな米澤柊さんに制作していただきました。
光の中で魚や泡になって、散り散りに漂うからだのイメージがさわやかで、本当に魅力的です。
そして2nd Anniversary Official Goodsをつくっていただきました!どれもお気に入りです。
ロングTシャツと蓄光のシールはイラストを描いたりデザインを考えたり、たくさんアイデアを練ってつくったので特に思い入れがあります…。廻花展の作品を使ったものや、特に人気だったぬいぐるみ「岩塩」のグッズ化も嬉しい…。人魚のジャケットを施したマグカップ、ライト、キーホルダーも超可愛い…。
是非この機会にお手に取ってみてください。
3年目もたくさん曲をつくりたいです。くるくる生きていこう
今年もよろしくお願いします!


