CANDY TUNEが出演する第一三共ヘルスケアのアレルギー専用点鼻薬「エージーアレルカット」シリーズの新テレビCM「スカッと!」篇が、明日2月7日から全国でオンエアされる。
CMで、花粉による鼻づまりのために職場では仕事に集中できず就寝前には眠れないといった困った様子を見せるCANDY TUNE。そこで彼女たちが「アレルカット」を使うと、「アレルカットでスカッと!」というフレーズが画面に炸裂する。空気が澄んだ爽やかな世界へ様変わりし、メンバーたちもモヤモヤした表情からキラキラした笑顔に。またCANDY TUNEはオフィスカジュアル衣装を2着、パジャマ衣装を2着、ステージ衣装を1着という計5パターンの衣装を着用。さまざまな衣装に身を包みながら、かわいらしく爽やかな世界観を体現する。
今回の新テレビCMの公開に合わせて、「アレルカット」のブランドサイトCMギャラリーでは、CM本編のほかメイキングムービーやインタビュー動画、そして日替わりでメンバーが登場する縦型動画が本日2月6日11:00より公開される。
CMの撮影中、「アレルカットでスカッと!」というフレーズのカットでは、メンバーそれぞれが「アレルカット」を手に取るシーンを入念にチェック。小川奈々子は監督からスムーズにOKをもらう一方、福山梨乃は思わず口が開いてしまう。パジャマ姿で小川がセリフを唱えるシーンでは隣にいた村川緋杏がうとうとしてしまうなど、終始和やかな雰囲気で撮影が進行した。
縦型動画では、1週間にわたって曜日ごとに異なるメンバーが登場。CANDY TUNEの7人からアレルギー症状による不快感を抱く視聴者に向けた日常のワンシーンに寄り添うポジティブなメッセージが届けられ、つらい鼻づまりを爽快に“解決”していく。
CANDY TUNE コメント
テレビCM撮影を終えた感想
福山梨乃:今回の撮影では、なんと5着もの衣装を着用させていただきました。スカッとする前と後での衣装の変化にも、ぜひご注目いただきたいです。特にパジャマの衣装が可愛らしく、メンバーそれぞれの個性が出ているので、ぜひ見てみてください。
花粉による鼻づまりに悩まされるメンバーは?
小川奈々子:花粉の時期は就寝時が特につらいです。睡眠は人類にとって大切なことですが、鼻のムズムズで苦しい経験をしてきました。これからは「アレルカット」でスカッとして、良質な睡眠をとりたいです。
宮野静:リリースイベントが花粉シーズンと重なった際、マネージャーに箱ティッシュを持って待機してもらったことがあります。「もうやばいです!」と言いながら、ライブ中はマイクに鼻をすする音が入らないよう、細心の注意を払っていました。
最近スカッとした出来事
立花琴未:アルバムに溜まっていた写真や動画を整理してスカッとしました。私たちは1日に何枚も写真を撮り、動画も何十本と撮影するためデータが溜まりがちですが、それらを綺麗に整理できた時は爽快でした。
桐原美月:ツアーから帰宅後、溜まっていた洗濯物や部屋の片付けをしました。母がわざわざ茨城から手伝いに来てくれて、一緒に大掃除をしてスカッとしました。
福山梨乃:立花琴未はよく言い間違いをしてしまい、“ことみ語録”と呼ばれているのですが、何を言いたかったのか解明できた瞬間にスカッとします。最近一番のヒットは「どっかえがえる」という言葉でした。これは「ごった返す」と「取っ替え引っ替え」が混ざってしまった造語なのですが、意味が通じた時はメンバー全員で盛り上がりました。(立花の言い間違いは)大体ニュアンスでわかるので、「琴未が言いたいのはこれだろうな」という候補の中から、一番近い音感の言葉を当てると正解なことが多いです。
花粉に邪魔されずにチャレンジしてみたいこと
村川緋杏:最近ピアノを始めました。帰宅後、短時間でも夢中になって弾いてしまうほど楽しいです。鼻づまりなどの不調は趣味の継続にも影響するので、これからは「アレルカット」でスカッとしてから練習に集中したいと思います。
南なつ:グループの目標である「原宿から世界へ」に向けて、オンライン英会話で英語学習を始めました。しかし、下を向くと鼻水が出てしまうことが悩みです。この冬は対策を万全にして、「アレルカット」と一緒に英語の勉強に励みたいと思います。
花粉に悩む人へのメッセージ
福山梨乃:「アレルカット」は花粉によるつらい鼻づまりに速く効く、アレルギー専用点鼻薬です。
立花琴未:鼻づまりで集中できなかったり、眠れなかったり、しんどいと悩む皆さま。
村川緋杏:毎日をハッピーに過ごすためにも、つらい時にはぜひ「アレルカット」に頼ってほしいです。
小川奈々子:CANDY TUNEの中にも、私をはじめとした花粉に悩むメンバーがいるのですが
南なつ:鼻づまりに負けずに、最高にかわいくて元気なパフォーマンスをお届けできるように
宮野静:「アレルカット」と一緒に花粉シーズンを乗り越えていきたいと思います。


