9分前2026年02月06日 1:05
「アイドルマスター」シリーズの如月千早が、2月12日発売のフィットネス総合誌「Tarzan」919号のバックカバーに登場する。
如月は「整えるアイドル」をテーマに誌面にも登場。今年1月に初の日本武道館ワンマンライブを行った彼女は、本誌の独占インタビューで準備期間を振り返りながら、プレッシャーとの向き合い方や本番当日に心身のコンディションをベストにする工夫などをじっくりと語る。
また「無理をするだけでは最高のパフォーマンスにはつながらない」と気付いた如月の心境の変化が明らかに。さらに発声トレーニングの一環として猫背を改善する“スワン”、ブレない軸を作る“プランク”など実際に本番前に取り入れていた具体的なメニューを詳しく解説する。さらに腸活に効果的なおやつ、喉にやさしいハーブティなど、生活に役立つ機能的なレシピも公開している。
如月千早 コメント
無理をすることだけが正解だと思っていた時期もありましたが、今は自分をいたわることも、続けていくための強さなのだと感じています。武道館という大きな舞台で得た学びを、これからの歌にしっかり生かしていきたいです。

