JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

「タイムレスマン」ゴールデン特番が「キムタクマン」になりそう

timeleszと木村拓哉。「タイムレスマン」特番より。
2か月前2026年02月06日 20:05

本日2月7日21:00よりフジテレビ系で放送されるtimeleszのバラエティー特番「タイムレスマン」の詳細が公開された。

木村拓哉がゲスト出演する今回は、深夜バラエティー「タイムレスマン」が昨年9月放送の「東海道中!脱落旅SP」以来、2度目の全国ネットおよびGP帯進出を果たす。この番組でtimeleszは、かつて「timelesz project」のオーディションで使用されたスタジオにて木村と再会。それぞれ1人ずつ木村と対峙し、自ら考案したテーマをもとに1対1の「サシトーク」に挑戦する。木村がトーク中に思わず「『タイムレスマン』っていうより『キムタクマン』になってない?」と漏らしたその理由はオンエアにて確認を。またトークのあとは、裏切りや抜け駆けが交錯する心理戦ゲーム「信頼じゃんけん」に木村が初参加する。

番組後半では舞台を東京スカイツリーへ移し、8人でバーベキューや地上350mの天望デッキからの夜景鑑賞を満喫し、新体制1周年を祝う。全員で展望デッキに1泊することになったtimeleszだが、最後にはシークレットゲストが乱入し場が騒然となる。

土曜プレミアム「タイムレスマン」2月7日放送回の番組情報

放送日時

フジテレビ系 2026年2月7日(土) 21:00~23:10

コメント

佐藤勝利

木村拓哉さんと2人きりのトークなんて、本当に初めての経験で。めちゃめちゃ緊張しました。メンバーのみんなはきっと別室のモニターで見ながら、僕のことをいろいろイジってたんだろうな……。オンエアを見るのがちょっと怖くなってきました(笑)。去年の2月に8人体制のtimeleszが動き出して、丸1年。この1年間で、今まで見たことのない新しい景色をたくさん見てきましたが、木村さんを8人で囲んで楽しくお話をするという、今日見たこの景色も、絶対に忘れたくないなと思います。

菊池風磨

まずは、木村さんが「タイムレスマン」に来てくださったことにびっくりなんですけど、僕が何よりも驚いたのは、本当にしゃべるだけ、トーク1本でやりきろうという、番組の大胆な構成ですね(笑)。今回の収録場所は、われわれが8人そろって初めて木村さんとお会いした思い出のスタジオだったんですが、実はここで収録しようと提案してくださったのは、木村さんなんです。そういう粋な計らいをしてくださるところも、木村さんらしいですよね。すてきな先輩だなと改めて感じました。

松島聡

思い出のスタジオで木村さんとお会いしたとき、やっぱり僕は「タイプロ(timelesz project)」のオーディションの頃を思い出していました。あのとき木村さんが掛けてくださった言葉や、見せてくださった言動は、今も僕らが活動する上で大切な指針になっています。そして今回、新体制1周年という大切なタイミングで、僕らがちゃんと成長できているかどうかを見届けに来てくださった木村さん。その温かい思いを直に受け取ることができて、本当に幸せな1日でした。

寺西拓人

木村さんは、常に周囲に心配りをされる方で、timeleszのこともいつも気にかけてくださるんです。僕にとっては、優しさだけでなく、優しさの中にある厳しさも教えてくださる存在。今回も、楽しいトークの中に、身が引き締まるような言葉もたくさん散りばめられていて。すごくありがたかったし、勉強にもなりました。また番組の見どころとしては、木村さんが“信頼じゃんけん”をやっている姿を見られる機会は、おそらく後にも先にもこれっきりだと思いますので、どうぞお楽しみに!(笑)

原嘉孝

「タイプロ」の最終審査の直前に見学に来てくださったり、新体制が始まってすぐにラジオ番組に呼んでくださったり、木村さんはいつも大事な節目で僕らに関わってくださる、頼もしい先輩。でも、僕自身はいまだに慣れなくて…。お会いするたびに新鮮に驚いている自分がいます(笑)。ただ今回の「タイムレスマン」では、そんな木村さんの意外な一面やプライベートな部分が垣間見えたような気がして、ちょっとうれしかったです(笑)。視聴者のみなさんも、楽しみにしていてください!

橋本将生

木村さんと2人きりのトークは、頭が真っ白になりました(笑)。木村さんのお話を聞いているうちに、後で言おうと思っていたことが完全に飛んじゃって……。ただし僕としては、他のメンバーのみんなよりは、ちゃんと木村さんから話を引き出せたんじゃないかな、とも思っていて。逆に、木村さんと映画で共演している(佐藤)勝利くんみたいに関係性が強い人の方が、話しづらかったりするのかなって。今回は“信頼じゃんけん”も含めて、全てが貴重な体験でした。一生忘れないと思います!

猪俣周杜

今回木村さんとお話ししたときに、“この場所で、初心を取り戻してほしい”というようなことをおっしゃっていて、その言葉がずっと心に残っています。自分の中では、「タイプロ」の候補生の頃から何も変わっていないつもりだけど、もしかしたら、忘れかけている部分、なくしかけている部分もあるのかなと。そういう意味で、自分を見つめ直す良い機会になりました。あと個人的には、木村さんと2人だけでお話しするのが、めちゃめちゃ楽しくて!もっともっと話していたかったです!

篠塚大輝

僕にとっては、いつまでも“スター”の木村さんですが、実際にお会いすると、気さくに話し掛けてくださるんです。以前、timeleszのライブを見に来てくださったときも、グループ全体への言葉とは別に、僕個人に対してもアドバイスをくださったことがあって。だから、僕が木村さんとお話しできていること自体、現実なのか夢なのか、時々わからなくなるんですよね(笑)。今回の“サシトーク”も、木村さんは優しく会話をリードしてくださって、まさに夢のような時間を過ごさせていただきました。

©フジテレビ

関連記事

「MAQUIA」2026年6月号 増刊(Special Edition)の表紙。(撮影:長山一樹) ©︎MAQUIA 2026年6月号増刊(Special Edition) / 集英社

timelesz篠塚大輝「MAQUIA」表紙にソロ初登場、よく言われる「かわいい」を自己分析

約10時間
菊池風磨(timelesz)が出演する、「HBL」の新Web CM「HBLしている人はみんないい顔してる」編キービジュアル。

timelesz菊池風磨が眉を褒めてシュート決める、CMワンカット撮影で「器用さ出ちゃった」

約18時間
目黒蓮(Snow Man)が登場する「anan」2493号表紙。©マガジンハウス

Snow Man目黒蓮がananで見せる二面性、「自分のために出演したかった」主演映画を語る

約22時間
「STAR」出演アーティストのビジュアル。©フジテレビ

フジテレビ新音楽番組「STAR」にtimelesz、HANA、アイナ、乃木坂、RIIZE、ポムポムプリンら

5日
ごはんを頬張る佐藤勝利(timelesz)。「サトウのごはん」の新CM「サトウの新定番ばんばん新登場」編より。

timelesz佐藤勝利がついに「サトウのごはん」CMに出演「今までの夢が叶いました」

5日
氷川きよし(中央)。timelesz菊池風磨(右)と畑芽育(左)がMCの新音楽番組「夜の音 -TOKYO MIDNIGHT MUSIC-」初回放送より。

菊池風磨&畑芽育は“キーちゃん”呼び、氷川きよしが新音楽番組「夜の音」初回ゲストに

6日
「CDTVライブ!ライブ!」2026年4月20日放送回の出演アーティスト。

「CDTV」でAdoが3曲パフォーマンス INI、櫻坂46、timelesz、DA PUMP、&TEAMらも登場

7日
菊池風磨

菊池風磨、日テレ新音楽番組「夜の音」MCとして「今まで培ってきたものを発揮したい」

8日
佐藤勝利(timelesz)

佐藤勝利は笑い上戸、「ボーダレス」メンバーが明かす「皆さんが思っている7倍は笑います」

8日
左より原嘉孝(timelesz)、猪俣周杜(timelesz)。「anan」2492号スペシャルエディションの表紙より。©︎anan/マガジンハウス

timelesz原嘉孝と猪俣周杜が「anan」表紙、2人の関係性に迫る

8日