阿佐ヶ谷姉妹がパーソナリティを務める文化放送の新番組「阿佐ヶ谷姉妹 朝からハモれば」が、4月4日にスタートする。
これは2人が日々の“小さな幸せ”をすくいあげていくような生活感にあふれた音楽番組。週末の朝を彩る音楽が、2人のハーモニーやちょっとした“小競り合い”を添えて届けられる。阿佐ヶ谷姉妹は新番組決定に際して「週末、スーパーやファストフードでよくお会いするお知り合いとお話しするような、そんなリラックスした心持ちで、皆様にも参加しながら聴いていただける番組になったら嬉しいです」とコメントしている。この番組は文化放送で毎週土曜日9:00より放送。また山陰放送でも毎週日曜日10:00にオンエアされる。
番組内ではリスナーとのコミュニケーションやさまざまな企画が展開される。阿佐ヶ谷姉妹へのメッセージ、そして日常の中で思わずときめいた出来事を報告し合うコーナー「おばキュン」へのメールを募集中。宛先はasahamo@joqr.netまで。
阿佐ヶ谷姉妹 コメント
土曜の朝の音楽番組と聞くと、おしゃれでさわやかなイメージを思い浮かべる方もいらっしゃると思いますが、私たちのラジオはどうなるでしょうか。
この歳でまた新しいことに挑戦させてもらえることにワクワクしています。
週末、スーパーやファストフードでよくお会いするお知り合いとお話しするような、そんなリラックスした心持ちで、皆様にも参加しながら聴いていただける番組になったら嬉しいです。
最近のスーパーのお得情報とかもいいかもしれませんね。物忘れ情報や、キュンとしたことなどなど……。
とにかく生活感いっぱい、歌いっぱいでお送りしたいと思っております。ぜひお聴きくださいませ~♪
「阿佐ヶ谷姉妹 朝からハモれば」の番組情報
放送日時
初回放送
文化放送 2026年4月4日(土)9:00~10:00
※以降毎週土曜放送
山陰放送 2026年4月5日(日)10:00~11:00
※以降毎週日曜放送
出演者
阿佐ヶ谷姉妹


