寺西拓人(timelesz)がまつ毛美容液「ラッシュアディクト」のアンバサダーに就任。5月16日に関東地区でスタートする新テレビCM「続ける人は、美しい。」編に出演する。
CMは水面に浮かぶ三日月の上に寺西が腰掛ける幻想的なシーンでスタート。「もっと前を向くために。もっと自分を好きになるために」とそっと語りかける。就寝前にラッシュアディクトをまつ毛に塗る女性に対しては、「がんばるあなたを、僕は知っています」と温かな言葉で寄り添う。
リボンタイが印象的な白のブラウスに、バーガンディのスラックスというシックな衣装で現場に登場した寺西。撮影では、セリフのニュアンス違いを求めるスタッフの要望にも、声色やトーンを変えながら柔軟に対応し、自ら声のトーンや姿勢について提案する場面もあった。
CM撮影を振り返って、寺西は「セットがすごく素敵でかわいくて、月の上に座ったり、寝そべったりさせていただきまして、なかなかない経験をさせていただきました。水が張ってあるセットで、毎回スタッフさんが足場を置いてくださって、びしょびしょになりながらやってくださったので、すごく楽しい撮影になりました」とコメント。目元の印象をアップさせる「ラッシュアディクト」にちなんで、人と話すときやふとした瞬間に、つい見てしまう、惹き付けられてしまうポイントについては「人とお話しするときは基本的には目を見てお話しさせていただくので、目元を気にするかな、惹き付けられてしまうかなっていうのはありますね。(目を見てお話ししないと)自分の思ってることも伝わらなさそうだし、目からの情報もあると思うので」と語った。
なお5月18日には「ラッシュアディクト」のオリジナルグッズプレゼントキャンペーンがスタート。当選者1000人には「寺西拓人チャーム&ポーチ」がプレゼントされる。
寺西拓人(timelesz)コメント
CM撮影の感想
セットがすごく素敵でかわいくて、月の上に座ったり、寝そべったりさせていただきまして、なかなかない経験をさせていただきました。水が張ってあるセットで、毎回スタッフさんが足場を置いてくださって、びしょびしょになりながらやってくださったので、すごく楽しい撮影になりました。
CMのキーワード「続ける人は、美しい。」にちなんで、自身の活動の中で続けることについて
この仕事を始めて18年ぐらいになるんですけど、最近すごく環境も変わりました。それはやっぱり続けてこなかったらできなかったことでもあったので、何より続けるっていうことがすごく大事なんだというのは、身をもって感じております。
三日坊主のエピソード
はい、掃除です(即答)。「これから使うたびに掃除したら大掃除がラクになるな」って毎回思って年始に臨むんですけど、本当に三日坊主というか、、、気づいたらやっぱり年末に掃除してるっていうのを、何十年もやっております(笑)。来年こそは!と毎年思っております(笑)。
「ラッシュアディクト」は目元の印象をアップさせる商品だが、人と話すときやふとした瞬間に、つい見てしまう、惹き付けられてしまうポイント
人とお話しするときは基本的には目を見てお話しさせていただくので、目元を気にするかな、惹き付けられてしまうかなっていうのはありますね。(目を見てお話ししないと)自分の思ってることも伝わらなさそうだし、目からの情報もあると思うので。
「ラッシュアディクト」は”寝る前の新習慣”にもなるアイテムだが、これから新しく習慣にしたいことについて
寝る前に読書とかできたらいいなって思います。すごく知的に見えるからです(笑)。読書する人は身近にはあんまりいないんですけど、僕自身お芝居のお仕事も多くて、台本は読めるんですけど、小説とかを読む機会がなくて。寝る前もそうですけど、ちょっとした撮影の空き時間とかに小説を読んでいたらかっこいいなっていうすごい不純な動機で始めてみたいなと思います!(笑)
「ラッシュアディクト」の取り扱い店舗で設置されるポップなどの店頭ツールについて
ぜひサロンでの待ち時間とかに見つけて、写真を撮ってくれたりしたら、サロンのPOPの僕も喜ぶと思うのでよろしくお願いします。


