古川雄輝と長野凌大(原因は自分にある。)がダブル主演を務めるドラマ「普通の恋愛」が、CBCテレビ / BS朝日ほかで放送、TVer / FODにて配信されることが決定した。
「普通の恋愛」は、人気マンガ家・直正也による同名コミックを原作としたドラマ。不器用で優しい恋模様を描いたBL作品で、キャラクターたちが、ごく普通の日常の中で現実的な課題に悩みながらも、互いに寄り添いながら成長していく。
長野が演じるのは、24歳の東慶伊。これまで恋愛をせずに生きてきたが、古川演じる会社の上司・文原一良との交際をきっかけに、自身の気持ちの変化と向き合うようになる。長野は自身が演じる役どころについて「誰かのことを好きになったり何かに没頭することができなかった慶伊は、ふみさんとの出会いがきっかけに恋愛観や大切にするもの、それらが変化していきます。様々な葛藤をふみさんをはじめとした周りの人間関係を通して乗り超えていく慶伊のことを温かく見守っていただけると嬉しいです」とコメントしている。
古川雄輝 コメント
この度、主演を務めさせて頂くことになり大変光栄に思っております。
穏やかで優しく、自身が同性愛者である事への悩みや葛藤のある主人公を演じさせて頂きます。
人それぞれの価値観や恋愛観が存在する中、「普通」の基準を改めて考えさせられる作品となります。
皆様に素敵な作品をお届けできるよう、キャスト及びスタッフの皆様と共に、これからの撮影に全力で尽力していきたいと思っております。
長野凌大(原因は自分にある。)コメント
この度、ドラマ「普通の恋愛」に東慶伊役として出演させていただくことになりました。長野凌大です。
僕が演じる“東慶伊”という人物は、一見すると淡々として地頭が良いように感じますが、実は不器用な優しさを持つ愛情深い人間です。
誰かのことを好きになったり何かに没頭することができなかった慶伊は、ふみさんとの出会いがきっかけに恋愛観や大切にするもの、それらが変化していきます。
様々な葛藤をふみさんをはじめとした周りの人間関係を通して乗り超えていく慶伊のことを温かく見守っていただけると嬉しいです。
原作ファンの皆さまにも、このドラマをきっかけにこの作品に触れる方にも、丁寧に届けられるよう精一杯演じます。宜しくお願い致します。
直正也 コメント
実写化のお話をいただいた時は驚きました。
「普通の恋愛」は自主連載作品だったので、単行本がなく、同人誌と電子書籍のみで出している作品です。そういう作品がこんなふうにメディア化ができたのは色んな方々の協力があってこそです。大変感謝しております。
実写化に伴い、漫画とは変わってる部分もありますが、実写に適した表現や魅力が正しく伝わる表現になっていると個人的に思っていますので、今まで応援していただいてる読者様にも楽しんでいただける内容になっていると思います。そして新しく作品に触れる方にも楽しんでいただけると思っておりますので是非ご覧ください。
「普通の恋愛」初回放送の番組情報
放送日時
CBCテレビ 2026年7月2日(木)24:58~
※以降毎週木曜24:58~放送
MBS 2026年7月2日(木)27:30~
※以降毎週木曜26:29~放送
BS朝日 2026年7月6日(月)22:54~
※以降毎週月曜22:54~放送
TOKYO MX 2026年7月10日(金)26:00~
※以降毎週金曜26:00~放送
出演者
古川雄輝 / 長野凌大(原因は自分にある。)ほか


