Number_iが東京・Maison KOSÉ 銀座にて本日7月1日から8月31日まで開催されるポップアップイベント「-“冷やし雪肌精”体感POP-UP- SEKKISEI COOLING LOUNGE」にひと足早く来場した。
「冷やし雪肌精」って何?
グローバルスキンケアブランド「雪肌精」による「-“冷やし雪肌精”体感POP-UP- SEKKISEI COOLING LOUNGE」は、夏のダメージに負けない新感覚スキンケア「冷やし雪肌精で涼感美白」を五感で楽しめるポップアップイベント。“涼感美白”をイメージした美しい空間の中で、その冷涼感とともに「雪肌精」の魅力を味わえる。Number_iは「雪肌精」のミューズを務めており、ブランドがこの夏提案する“冷やし雪肌精”の世界を伝えるべく、会場を訪れた。
語り合いながらマイボトルを制作
3人がまず訪問したのはまるで1杯のカクテルのように“冷やし雪肌精”が提供される「Ice Beauty Bar」。氷の世界を表現したスペースを味わった平野紫耀は「ひんやり感を全身で感じられて、また格別な気分になりましたね!」とコメントした。平野はつららの装飾が施されたテーブルや氷に包まれたフォトスポットにも興味津々で、隅々まで空間を楽しんだ。
Number_iは「雪肌精」化粧水のマイボトルが作れる「My Bottle Atelier」も体験。こちらは海や雪にまつわるイラストを選び、役割を終えたコスメをアップサイクルした特別な絵の具で自分好みに着色して世界に1つだけのデザインをボトルにプリントできるコンテンツだ。神宮寺はあだ名の“ジン”にちなんで「ジンベエザメ」を、平野は「ウミガメ」を、岸は「タツノオトシゴ」をチョイスし、「何色を塗ろうかな」と3人で語り合いながら和気あいあいとボトルデザインを考案した。平野は「俺、色塗るの、めっちゃ下手かも!」と苦戦しつつも制作を進めていき、神宮寺は絵を光に透かして見るなどこだわりを発揮。神宮寺のその姿に岸は思わず「画家ですか?」とツッコミを入れつつ、「それぞれの感性で塗れるのがいいですよね。楽しいです」と話しながら着色を進めていく。こうして完成した3人のマイボトルに3人はサインを記入した。このボトルはポップアップイベント中「Ice Beauty Bar」に展示される予定だ。
さらに3人は「雪肌精」のグローバルブランドミューズとして環境支援プロジェクトの1つである「SAVE the BLUE ~Ocean Project~」内のサンゴの植樹活動にまつわるクイズに挑戦。クイズに正解した岸を神宮寺が「あなたには『雪肌精』を1本プレゼントします!」となぜか出題者側になって盛り上げるひと幕もあった。3人はクイズを通して地球や海の生き物にとってのサンゴの重要性を感じ、来店体験を終えた。
この夏やりたいのはスイカ割り「岸くんの家の広い庭でやりたい」
来店中に3人はいくつかの質問にも回答。神宮寺は「この夏、絶対にやりたいことは?」という質問に「スイカ割り!」と答えた。平野と神宮寺が「スイカっておいしいけど、スイカ割りはなかなかやらないもんね」「岸くんの家の広い庭でやりたいよね」と大盛り上がりしていると、岸優太は「庭なんてないですよ!」とすかさず指摘した。「夏の暑さは好きですか? 苦手ですか?」という質問に対しては平野が「どちらかと言うと苦手ですね。日本の夏は湿気が多めでジメジメしているので……」と回答。神宮寺が「僕も苦手ですね。LAであればOKですが(笑)。カラッとしているので」とそれに続くと、平野と岸は「鼻につくな(笑)」と笑顔でツッコんだ。一方岸は「僕は夏が一番好きですね! キンキンに部屋を冷やして寝るのも最高ですし、ごはんもおいしいですし」と夏を待ちわびている様子だった。
「-“冷やし雪肌精”体感POP-UP- SEKKISEI COOLING LOUNGE」について神宮寺は「銀座の真ん中に現れた“氷のBeauty Bar”ということで、暑い夏、“肌への冷たいご褒美”をあげるのにぴったりな場所だと思います」とコメント。岸も「夏のダメージにさらされたお肌にもめちゃくちゃ気持ちよくて、一気にリフレッシュできるので、“冷やし雪肌精”をこの機会にぜひ体験してみてほしいです」と来場者へメッセージを送った。
なお「-“冷やし雪肌精”体感POP-UP- SEKKISEI COOLING LOUNGE」は、混雑緩和のため日程によって案内方法が異なる。本日7月1日は混雑状況により整理券を配布し、7月2~12日は事前予約優先となっている。入場予約受付は本日12:00に公式サイトにてスタートする。「My Bottle Atelier」は事前予約が必須で、本日17:00に予約開始。
-“冷やし雪肌精”体感POP-UP- SEKKISEI COOLING LOUNGE
期間:2026年7月1日(水)~8月31日(月)
時間:11:00~20:00(最終受付 19:30)
会場:東京都 Maison KOSÉ 銀座


