アイナ・ジ・エンドが妹のREiKAと初共演する、ゲームアプリ「ポケモン GO」のテレビCM3編が本日7月10日より全国で放送される。
CMでは「SING LIKE GO♪」をキーワードに、「ポケモン GO」をプレイするときの⾼揚感や⼼地よさを⾳楽と映像で表現。「Sing like GO♪ “Fooh!”篇」では、休⽇の朝にアイナが海沿いの開放感あふれる場所で「ポケモン GO」をプレイする様子が描かれ、「Sing like GO♪ “ゲッチューNOW♡”篇」ではポケモンとの出会いからゲットするまでの⼀連の体験が、そして「Sing like GO♪ “ウチらサイコー!”篇」ではREiKAとともにレイドバトルを繰り広げて盛り上がる姿が映し出されている。
またアイナへのインタビューが収録されたCM撮影のメイキング映像も公開される。
アイナ・ジ・エンド インタビュー抜粋
CMの感想
外に出たときの気持ちよさや、仲間と⼀緒に遊ぶ楽しさを⾳に乗せて、軽快な歌詞と弾むような⼼をもらえるメロディーが楽しいと思います。(個⼈的なお気に⼊りフレーズは、)「お⽇様もてぃるりてって」というところで、「てぃるり」という⾔葉が私の⼈⽣ではあまり聞いたことがなかったので、楽しいなと思いました。
「ポケモン GO」をプレイした感想
外に出るというのがすごくいいなと思いました。歩いていく中で、なじみのある場所がジムになっていたりする⾯⽩さもありますし、体を動かしてすっきりできます。なので、「ポケモンGO」は本当に⼀⽯百⿃だと思います!
撮影で意識したポイント
カメラワークが独特で、ぐるぐる回したり、地⾯から⾒上げるように撮ったりしました。みんなでいいものを作ることを意識し、監督の意向を共有しながら最後まで集中して取り組めたことがポイントです。(楽曲については)簡単そうに⾒えるんですけど、「タッペタッペタップン」 とか、リズミカルな中でも本当にタップしている様⼦を頭に浮かべながら歌うなど、いろいろなことを意識しながらボーカルを録ったので、難しかったです(笑)。
妹・REiKAとの共演について
私は以前、⾃分で書いた本の中で妹のことを「妹ポケモン」と呼んでいたんです。REiKAが初めてのCMということで、すごく緊張していたんですけど、⼀緒に出られて嬉しかったです!
©Niantic ©Pokémon/Nintendo/Creatures/GAME FREAK


