Rain Treeの新曲「好きなんて嘘に決まってる」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。
「好きなんて嘘に決まってる」は昨日8月12日にリリースされた5th配信シングル。MVではおとぎ話の中に迷い込んだ選抜メンバー7人がそれぞれ童話の世界のプリンセスに扮し、恋が始まる直前の乙女心を表現している。綾瀬ことりは「シンデレラ」、鈴野みお、朝宮日向、水野乃愛は「不思議の国のアリス」、橋本真希、遠藤莉乃、佐藤莉華は「白雪姫」の世界へ。赤いリンゴをかじって深い眠りに落ちてしまった橋本に、佐藤が口づけを交わすシーンも描かれている。そしてクライマックスでは、妖精のような衣装に身を包んだ7人がダンスホールで華麗なパフォーマンスを披露している。MVの監督は若手クリエイターのYODENが務めた。
YODEN コメント
"好きなんて嘘に決まってる"という乙女心をどう描くかを考えた時、女の子って急に好きな人に気持ちを伝えられると嬉しいよりも先にパニックになるのかな?と思い、不思議な世界に迷い込んだ彼女たちを描くことに決めました。ファンタジーでプリンセスな世界で輝く彼女たちを存分に楽しんでほしいです。
綾瀬ことり コメント
今回はメルヘンチックな世界観というか童話の世界に迷い込んだような可愛らしいセットの中で撮影しました! メンバーそれぞれ別の童話がモチーフになっているのでそちらも是非皆さんに予想しながら楽しみながら見て頂きたいですし、今回はリップシーンも撮影したりと今までのRain Treeとはまた違った雰囲気のMVに仕上がっていると思うのでお楽しみに♡
鈴野みお コメント
今回のMVは、3つのおとぎ話がコンセプトの、ファンタジーな世界観になっています!
細かく豪華なセットやCGを使っていただき、今までとはまた違った雰囲気のMVです!
とっても可愛く素敵に撮っていただいたので、メンバーの表情やそれぞれのストーリーにも注目しながら、何度も観ていただけたら嬉しいです!
橋本真希 コメント
今回は、おとぎ話のような雰囲気のMVになっています!
シンデレラ、白雪姫、不思議の国のアリスを思わせる世界観に入り込んだメンバーと、舞踏会のようなダンスシーンが見どころです。リンゴを齧るシーンでは、本物のリンゴを冷やして用意してくださっていて、とても美味しくて丸々一個食べたかったです! 晴れ女も発揮して、屋外撮影では素敵な光の中で撮影できました! 衣装やセット、表情にも注目してみてください!


