加藤慎一(フジファブリック)のソロプロジェクト・crowzetによる初のインストゥルメンタル楽曲「ベネズエラの太陽」が、明日8月28日に配信リリースされる。
連続リリース企画の第2弾となる本作は、レギュラーメンバーである竹内サティフォ(G / ONIGAWARA)、オヤイヅカナル(Key)と共同で制作された、ライブではすでに定番曲としておなじみの楽曲。陽気でキャッチーでありながらも胸を打つ哀愁と、思わず体が動き出すダンスビートが融合した1曲となっている。crowzetはこの曲について「皆で音を鳴らしながら展開をザクザク作っていったのでとてもライブ感ある仕上がりになりました!」とコメントしている。
また今後インスト楽曲ならではの試みとして、「ベネズエラの太陽」に合わせた演奏、歌唱、パフォーマンス動画の募集企画が実施される。参加方法などの詳細はcrowzetのSNS公アカウントで順次発表されるとのこと。
さらにcrowzetは、9月22日にnarke nupaとのツーマンライブ「LUSH MUSIC CLUB ++2man Live++」、10月16日に自主企画ライブ「Finding Youth vol.3」を東京・LUSHで行う。ツーマンライブのチケットはLivePocketにて販売中。自主企画ライブのチケットの販売は明日8月28日21:00にスタートする。
crowzet(加藤慎一)コメント
もう最近ではcrowzetのライブでは定番化しつつある、陽気でちょっぴり切ないのですが踊れるインスト曲をリリース!
でございます!
今回は私とcrowzetレギュラーメンバー、gt.竹内サティフォ&key.オヤイヅカナルとの共作になっております!
皆で音を鳴らしながら展開をザクザク作っていったのでとてもライブ感ある仕上がりになりました!
そしてせっかくのインストリリースなので聴いていただいた皆様も弾いたり叩いたり歌ったり!企画があります!
何秒でも何やってもOKなので気軽に参加してみてください!
LUSH MUSIC CLUB ++2man Live++
2026年9月22日(火・祝)東京都 渋谷LUSH
<出演者>
crowzet / narke nupa
crowzet Presents「Finding Youth vol.3」
2026年10月16日(金)東京都 LUSH


