JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

東京カランコロン6月に解散、東名阪ツアー「ラストのワンマ ん」をもって

約4年前2020年02月21日 11:05

東京カランコロンが5月から6月にかけて開催する東名阪ツアー「ラストのワンマ ん」をもって解散することを発表した。

オフィシャルサイトで5人は「出身も年齢も音楽の趣味も違ったこのメンバーでいくつもの作品を生み出し、これまで東京カランコロンを続けられてきたのは紛れもなくファンの皆さまや関係者の皆さまの支えと応援のおかげです。この10年は大きな奇跡のようなものだなと、感謝してもしきれないほどです」と活動を振り返り、「デビュー10周年の区切りの今年、東京カランコロンという枠でできる事をやり切ったという5人の気持ちがあり、繋いだ手を離そうと思います」と解散の理由を語っている。

東京カランコロンはいちろー(Vo, G)、せんせい(Vo, Key)、おいたん(G, Cho)、佐藤全部(B)、かみむー氏(Dr)からなる5人組バンド。2009年5月より現メンバー編成で活動を開始した。彼らにとって最後のツアーとなる「ラストのワンマ ん」は、5月28日に愛知・APOLLO BASE、翌29日に大阪・Music Club JANUS、6月17日に東京・LIQUIDROOMで行われる。

東京カランコロン コメント

東京カランコロンは6月17日をもって解散します。

出身も年齢も音楽の趣味も違ったこのメンバーでいくつもの作品を生み出し、
これまで東京カランコロンを続けられてきたのは紛れもなくファンの皆さまや関係者の皆さまの支えと応援のおかげです。
この10年は大きな奇跡のようなものだなと、感謝してもしきれないほどです。

特に移籍してからの数年は全員がより自由にのびのびと活動をすることができ、バンドとしては最高の状態で動けていたと思います。

そしてデビュー10周年の区切りの今年、東京カランコロンという枠でできる事をやり切ったという5人の気持ちがあり、繋いだ手を離そうと思います。
大事にしていたものを手放すのはとても勇気がいることだけれど、手放すことでまた新しい何かが生まれると信じて。

ライブは残り少なくなってしまいますが、今まで通り笑いながら、時にはビシッと決めつつ、
でもやっぱりゲラゲラ笑いながら、今までに生み出すことができたたくさんの奇跡のような曲たちを演奏する姿をぜひ見に来てほしいです。

そして最後の東名阪ツアー、過去最高の仕上がりのカランコロンを目に焼き付けてほしいと思っています。

東京カランコロン「ラストのワンマ ん」

2020年5月28日(木)愛知県 APOLLO BASE
2020年5月29日(金)大阪府 Music Club JANUS
2020年6月17日(水)東京都 LIQUIDROOM

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

塩入冬湖

塩入冬湖、ソロ新作「大天国」に元東京カランコロンのいちろー参加

1年以上
NO IMAGE

元東京カランコロンいちろーが新曲連続リリース、第1弾には大阪☆春夏秋冬MAINA参加

2年以上
日本松ひとみ

元東京カランコロンのせんせいこと日本松ひとみが妊娠報告「ずっと望んでいた宝物を授かった」

約3年
東京カランコロン

東京カランコロン、解散ライブのダイジェスト映像公開

約3年
NO IMAGE

東京カランコロンが笑顔と涙の無観客ライブで解散「また、歳とって気が向いたらやりましょう」

3年以上
NO IMAGE

音沙汰が「共演バンドの好きな曲」カバーするアルバム、MOROHAやシャムキャッツなど

3年以上
NO IMAGE

東京カランコロンがラストツアー中止、12月の配信ライブをもって解散「ぜひ見届けて」

3年以上
NO IMAGE

SUPER BEAVER、sumika、マカロニえんぴつらのTシャツ生地使用したmurffin discsマスク

4年近く
NO IMAGE

お家de TALTOナイトに東京カランコロン、SAKANAMON、マカロニえんぴつ、ヤユヨ

4年近く