JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

松本千夏がナチュラルな演技に挑戦、MVで幼馴染のコムドット・ゆうたとカップルに

約2年前2022年02月17日 10:04

松本千夏の新曲「あいつの犬」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

「あいつの犬」は昨日2月16日にリリースされた配信シングル。“あいつの犬”に気持ちを投影しながら、“あいつ”との別れについて表現した失恋ソングになっている。アレンジはNakamuraEmiのプロデュースなどで活躍するカワムラヒロシが、昨年リリースの「ばかみたい」に引き続き担当した。

MVには人気YouTuberであるコムドットのメンバー・ゆうたが出演。松本が幼馴染みであるゆうたと共演するのは、インディーズ曲「KEMURI」のMV以来約2年ぶり、2回目となる。今回、2人はカップル役に挑戦した。幼馴染みだからこそ作り上げることができるナチュラルな演技に注目しよう。

松本千夏 コメント

別れてしまった相手に対して思う気持ちを、言葉を探して探した結果「家族だと思ってた」に尽きるなと思いこの曲が出来ました。
カワムラさんのアレンジのパワーで、悲しいだけじゃなくて、恋愛していた時間や、''あいつの犬''との温かくて優しい思い出も詰まったサウンドになりました。
MVでは「KEMURI」ぶりに、地元の幼馴染のゆうたさんに出演してもらいました。2人の自然体ないつも通りの雰囲気がMVの中でいい味になって出ていると思います。

ぜひ、たくさん聴いてください。

ゆうた(コムドット) コメント

幼い頃からの友達とこういう風に表舞台で仕事が出来ること、周りの環境やいつも応援してくださってくれている方々に本当に感謝しなければいけないことだなと思います。
個人的に友達とずっと話してる感覚で撮影が進んでいったので久しぶりに松本さんと遊んだ感覚でした!笑

呼んでくれて本当にありがとう!!
そして新曲リリースおめでとう!!

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

観客をバックに記念撮影する松本千夏とバンドメンバー。(撮影:須藤一輝)

松本千夏、メジャーデビュー後初ワンマンは大成功「まだまだ叶えたい夢がいっぱいある」

8か月
松本千夏

松本千夏、初のワンマンライブ決定

12か月
松本千夏「となりあわせ」ジャケット

松本千夏、アニメ「おとなりに銀河」オープニング主題歌をCDリリース

約1年
松本千夏「Smile in your face」MVより。

松本千夏がLITTLE迎えたコラボ曲MV公開、原曲MVをオマージュしたシーンにも挑戦

約1年
NO IMAGE

松本千夏「Smile in your face」カバーにKICK THE CAN CREWのLITTLE参加

1年以上
NO IMAGE

松本千夏が人生で初めて作った曲を配信リリース、アレンジは島田昌典

2年近く
NO IMAGE

松本千夏の新曲「あいつの犬」MVに幼馴染のコムドット・ゆうた出演

約2年
NO IMAGE

神戸「アコフェス」第2弾で木下優真、松本千夏、ちゃんゆ胃ら10組追加

約2年