JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

松本千夏が人生で初めて作った曲を配信リリース、アレンジは島田昌典

約2年前2022年04月26日 15:02

松本千夏の新曲「優しすぎる君が嫌い」が本日4月27日に配信リリースされた。

「優しすぎる君が嫌い」は松本が18歳の頃に人生で初めて作った楽曲で、歌詞には矛盾した恋心がつづられている。アレンジは島田昌典が担当した。ジャケットビジュアルはイラストレーターのMUCHIが手がけている。

リリースに伴い、YouTubeでは「優しすぎる君が嫌い」のミュージックビデオが公開された。このMVはMUCHIのイラストが使用されたアニメーション作品となっている。

松本千夏 コメント

18の頃初めて作った大切な曲です。
優しいところが好きだけど、優しすぎるとこが嫌い。好きと嫌いは表裏一体だなと、この曲を作ってから6年経った今でも感じます。
島田さんのアレンジは、遊び心が満載で制作中凄くワクワクしました。
是非聴いてください。

島田昌典 コメント

艶やかな倍音を持った声。なんて素敵な声色を持つシンガーだろう!
打ち合わせで初めてお会いした時「やさしすぎる君が嫌い」を目の前でギター弾き語りしてくれた松本さん。
聞けば「やさしすぎる君が嫌い」は松本さんが高校生の時、初めて作った曲なのだとか。
そのすごい完成度に感心しつつ、そんな大切な楽曲を託されて、編曲する重みを感じたりしました。
しかも詩の内容。
自分のことではないか、と勘違い(笑)ドキドキしながらアレンジしたことを覚えています。
ピュアでストレートなこの楽曲に彩を添えたくて
ビンテージ楽器をたくさん使ってのレコーディングはとにかく楽しい時間でした。
松本千夏さんの艶やかな歌声は、多くの人の心を震わせることでしょう。

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

観客をバックに記念撮影する松本千夏とバンドメンバー。(撮影:須藤一輝)

松本千夏、メジャーデビュー後初ワンマンは大成功「まだまだ叶えたい夢がいっぱいある」

8か月
松本千夏

松本千夏、初のワンマンライブ決定

約1年
松本千夏「となりあわせ」ジャケット

松本千夏、アニメ「おとなりに銀河」オープニング主題歌をCDリリース

約1年
松本千夏「Smile in your face」MVより。

松本千夏がLITTLE迎えたコラボ曲MV公開、原曲MVをオマージュしたシーンにも挑戦

約1年
NO IMAGE

松本千夏「Smile in your face」カバーにKICK THE CAN CREWのLITTLE参加

1年以上
NO IMAGE

松本千夏がナチュラルな演技に挑戦、MVで幼馴染のコムドット・ゆうたとカップルに

約2年
NO IMAGE

松本千夏の新曲「あいつの犬」MVに幼馴染のコムドット・ゆうた出演

約2年
NO IMAGE

神戸「アコフェス」第2弾で木下優真、松本千夏、ちゃんゆ胃ら10組追加

約2年