JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

ORESAMA、押切蓮介初監督アニメの主題歌担当

4年以上前2019年12月06日 12:05

アニメ「ざしきわらしのタタミちゃん」の主題歌をORESAMAが担当することが発表された。

マンガ家の押切蓮介が初めて監督に挑戦する「ざしきわらしのタタミちゃん」は、10月25日から12月25日までクラウドファンディングサービス・Makuakeにて資金調達をしているミニアニメ作品。アニメーション制作はZERO-Gが、劇中音楽はORESAMAの小島英也が担当する。ぽんは今回のタイアップについて「わたしたちなりの愛を楽曲へめいっぱい詰め込みました」と、小島は「とても刺激的で楽しい楽曲制作でした。ショートアニメならではの展開と共に、音楽も一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです」とコメントしている。

また4月16日に東京・TSUTAYA O-EASTにてORESAMAのワンマンライブが開催されることが決定。イープラスでは本日12月6日より、チケットの先行受付が実施されている。

ORESAMA コメント

ぽん

こんな素晴らしいカタチで押切先生のプロジェクトに参加させていただくことになり、感無量です。わたしたちなりの愛を楽曲へめいっぱい詰め込みました。
タタミちゃんワールド、一緒に楽しみましょう!

小島英也

主題歌、そして劇中BGMを担当させていただきました。
押切先生の世界観が全開の作品。とても刺激的で楽しい楽曲制作でした。
ショートアニメならではの展開と共に、音楽も一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

ORESAMA ワンマンライブ

2020年4月16日(木)東京都 TSUTAYA O-EAST

関連記事

ORESAMA「TREK TRUNK」の様子。

ORESAMAが示した集大成、ワンマン「TREK TRUNK」を経て2人はそれぞれの旅路へ

1年以上
NO IMAGE

花譜の初テレビ冠番組がTOKYO MXで明日スタート!初回ゲストはORESAMA

1年以上
NO IMAGE

花譜が初の日本武道館公演で“バーチャルシンガーソングライター”に進化「この景色、一生忘れられません」

1年以上
NO IMAGE

ORESAMA、活休前ラストの作品「TREK TRUNK」試聴動画公開

1年以上
NO IMAGE

上田麗奈のミニアルバム「Atrium」にORESAMA、おかもとえみ、siraphら参加

1年以上
ORESAMA「TREK TRUNK」BOXのジャケット。

ORESAMA、活休前最後のリリース&ライブの詳細発表

1年以上
NO IMAGE

ORESAMA、今秋より一時活動休止で充電期間に「ネガティブなものではなく自分自身と向き合う時間」

2年近く
NO IMAGE

ORESAMAが「魔法陣グルグル」30周年グッズ着用モデルに、ナタリーストアで予約受付スタート

2年以上
NO IMAGE

ORESAMAが2部制のワンマン開催、当日はライブ配信も

2年以上
NO IMAGE

並行世界のORESAMAが3Dで登場、「パラレルモーション」MVをプレミア公開

2年以上