AIの新曲が「王様のブランチ」テーマソングに

AIの新曲が「王様のブランチ」テーマソングに

AIの新曲「ギフト」が、TBS系情報番組「王様のブランチ」の4月4日(土)からの新テーマソングに決定。4月24日に先行配信される。

「ギフト」は彼女がデビュー以来一貫して唱えてきた「世界中の人が仲良く幸せであって欲しい」という願いが込められたナンバー。この曲についてAIは「テレビを見てる家族、恋人同士、1人、街で流れた時、色んな人に当てはまるように意識して作りました」と述べている。

AI コメント

なんと!! 『王様のブランチ』で流れるってうれしすぎます!!
この曲はテレビを見てる家族、恋人同士、1人、街で流れた時、色んな人に当てはまるように意識して作りました。最初の 3 行くらいでもう出来た! 言いたいことはこれだけって思いましたっ!
今日も皆さんが幸せに過ごしてますように願ってます。

平賀渉氏(番組チーフプロデューサー)コメント

この度、4月から25年目を迎える『王様のブランチ』のテーマ曲として、AI さんが素敵な曲を届けてくださいました。
番組のオープニングで流れるのはサビの部分なのですが、出来ればAメロからじっくりと聴いていただきたい名曲です。穏やかさと力強さ、時に崇高さが融合したような曲で、土曜日の朝から幸せな気持ちになっていただけると思います。今までの『王様のブランチ』のオープニングにはなかったようなテイストになっています。
AI さんの力強い歌声が良いのは勿論なのですが、曲としての完成度がすこぶる高く、是非フルサイズで一度聴いていただきたいと思います。サンプルを聞いた時に、あっという間に引き込まれてしまい、我々スタッフも「こう来たか」と思わず唸りました。
歌詞にもあるように、是非「大切な人」と「一緒に語り合いながら」「一緒に笑いながら」「安心する場所」で土曜日の朝を多くの方が迎えてほしいと思います。そして、その傍らに『王様のブランチ』も是非お供させていただけますと、ありがたいです。AI さんの名曲「ギフト」とともに、25年目を迎える『王様のブランチ』に、ご期待ください。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL