土岐麻子、アニメ「フルーツバスケット」2nd seasonにOPテーマ書き下ろし

土岐麻子、アニメ「フルーツバスケット」2nd seasonにOPテーマ書き下ろし

土岐麻子

土岐麻子の新曲「HOME」が、7月6日より放送されるテレビアニメ「『フルーツバスケット』2nd season」第2クールのオープニングテーマに決定した。

「フルーツバスケット」は、マンガ誌「花とゆめ」で1998年から2006年にかけて連載された高屋奈月による原作をアニメ化した作品。2nd seasonは4月よりテレビ東京ほかにてオンエアされている。土岐はオープニングテーマとしてミディアムバラード「HOME」を書き下ろし、楽曲について「毎日帰る『家』という場所だったり、心のよりどころとしての「家族』という存在…どちらをも含めた『HOME』でした。とくに心のなかの「家族」という場所は、血の繋がりの有無は関係なく、そして大人になってからでも育っていくものだろうと信じて、歌を作りました」と語っている。「HOME」は放送タイミングに合わせ、7月7日に配信リリースされる。

土岐麻子 コメント

今回お話をいただいて浮かんだ歌のテーマは、毎日帰る「家」という場所だったり、心のよりどころとしての「家族」という存在…どちらをも含めた「HOME」でした。
とくに心のなかの「家族」という場所は、血の繋がりの有無は関係なく、そして大人になってからでも育っていくものだろうと信じて、歌を作りました。
2019年の秋に完成した曲でしたが、2020年7月、コロナ禍を通して去年よりもこのことを実感しています。

テレビ東京ほか「『フルーツバスケット』2nd season」 第2クール

2020年7月6日(月)25:30~ ※毎週月曜日放送

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL