酒井法子がYouTubeチャンネル開設、大ヒット曲「碧いうさぎ」歌う

酒井法子がYouTubeチャンネル開設、大ヒット曲「碧いうさぎ」歌う

酒井法子がYouTubeチャンネルを開設した。

のりピーこと酒井は、本日5月1日に最初の動画「YouTubeチャンネルを開設させて頂きました」を公開した。動画の冒頭で酒井は1995年にドラマ「星の金貨」主題歌として大ヒットした「碧いうさぎ」を手話を交えてアカペラで披露し、「『酒井法子の1億のスマイル』を開設させていただきました」と説明。コロナ禍の影響で不安を抱えている人に向けて、エンタテインメント業界に携わる身として何かできることはないかと考えた酒井は、たくさんの人に支えられ、応援してもらった恩返しの気持ちを込め、「今度は私の番。私が皆様に何かをして差し上げたい。恩返しがしたい」と思い立ってチャンネルを開設したと語っている。また動画の後半で展開されているのは、「日本を元気に」と銘打った飲食店での食レポ企画。酒井は、秋元康が名付け親だという東京・西麻布にある飲食店「西麻布 イマドキ」で人気料理を紹介している。

酒井のYouTubeチャンネルは「先に与える」がテーマ。チャンネル説明欄には「自分に得があるからではなく相手の笑顔を思って自分から先に動けた時一番晴れやかな気分になっているのは自分自身かもしれません」「こんな世の中だからこそ人のつながりや絆や想いに焦点をあててたとえ少数派でも良い行いをされている方を取り上げさせて頂きます あなたの街に酒井法子がお邪魔いたします」という酒井の思いが記されている。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL